月5万円の収入を増やす!円安インフレ時代に稼ぐ手法とは?(2) | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ

コメダ珈琲より

 

◆前回記事のあらすじ


 不動産価格が高騰しているだけでなく、リフォーム代、給湯器、エアコン、電気代、ガス代、材料費、総じて値上がっていますよね。私たち不動産投資家を取り巻く環境すべてで値上がっています。


 

 このような世界中インフレ&円安の状況下では、外貨を稼ぐために海外や外国人相手のビジネスを始めるべきだと、ななころは考えています。日本人相手に商売するよりも、3割アップで収入を得られるチャンスだからです。

 


 

 一番ベストなのは、海外で投資したり海外のどこかに不動産を持ったりすることなのですが、抵抗がある人も多いことでしょう。騙す人も日本の比にならないぐらい多いですからね。。。



 そのため、まずは日本でできる海外ビジネスです!どんなビジネスが考えられるでしょうか?


 22766210


◆日本にいながら外貨を獲得する!
 

 たとえば、「民泊」です。

 
 現在、訪日外国人の数は、コロナ前に戻ろうとしています。外国人の宿泊者数は、前年の10倍以上に急増しているという記事もあるほどです。


=== 記事一部抜粋 ===

7月訪日客232万人 中国除く総数、コロナ禍前を上回る


 政府観光局が16日発表した推計によると、7月の訪日客は6月から11・9%増え232万600人だった。前月に続く200万人の大台突破で、新型コロナウイルス禍後の最多を更新した。中国人客はまだ回復途上だが、中国を除いた総数を令和元年7月と比べると3・4%増となり、コロナ禍前を初めて上回った。


(2023/8/16 産経新聞記事より)
 
=== ここまで ===


 訪日外国人の急増とともに再び民泊が脚光を浴びていますが、ただコロナショックによる影響で民泊廃業者が急増したこともあり、需要と供給のバランスが合っていません。需要に対して供給が足りていない状況が続いています。


 そんな状況を受けて、規制緩和も行われて、より民泊への参入が容易になってきているのです。今、民泊を始めるベストなタイミングです。中国人観光客まで戻ってきたらとんでもないことになります。


 そんなチャンスをみすえて、不動産投資家の中には大規模に旅館業を始める人も増えてきました。コロナでダメージを受けて廃墟同然の旅館を安く買い取り、訪日外国人宿泊者を受け入れて大きく稼いでいる方もいます。



◆民泊よりももっと手軽な方法


 民泊を始めるには、”今”が絶好のタイミングとはいえ、「ハードルが高いな・・・」と感じる人もいらっしゃいますよね!?


 民泊用の部屋を探して、家具家電を揃えて、ホームページをアップして、民泊届出して・・・民泊は初期費用もかかりますし、手間も労力もかかるわけです。


 そんな方には、民泊よりももっと手軽に外国人を受け入れて外貨を稼ぐ方法があります!


 ななころはこの方法により、1ヶ月最大24万円の収入を得ています。ほとんど経費はかかりません。


 このインパクトは、不動産投資家の方なら分かると思いますが、ちょっとした収益アパートを購入するより収益率が高く、多額の借金をすることななく稼ぐことができます。

 
 その方法とは・・・

(次回に続く)



◆編集後記

 TwitterはテスラCEOのイーロン・マスクが買収したことで、「X」という名称に変わりましたよね。これ、誰しもが思っていると思うのですが、最悪です。。。


 僕もTwitterは以前からやってましたが、名称が変更になったことにより、


 「Xでつぶやく」「Xフォローしてください」「X5000フォロワー」


 なんて言わなくちゃいけなくなりました。。。汗


 どうやっても意味が伝わりづらいですし、なんか怪しいことやっているように思われますよね。なぜイーロン・マスクにはそれが分からないのか分からない今日このごろです。


 ということで、僕もXやってます! → https://twitter.com/nanakoro3


 こちらも合わせてお読みください!
 

 メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ