まるでGACKTの部屋!?(汗)自宅の地下店舗が退去 | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ

プライベートオフィスより


◆退去立会い

 今日は貸していた自宅の地下店舗の退去立会いでした。


 以前からブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私の自宅は賃貸併用住宅です。自宅の建物のいくつかの部屋を賃貸しているんです。


 そうすることで、購入のための住宅ローンの返済を家賃収入からまかなえるので、実質タダでマイホームを手に入れることもできます。


 さらに、住宅ローンの金利は安いですし、融資期間も長いですからね。家賃収入が上回れば、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。


 私の自宅の場合は、1階にワンルーム2部屋と地下に店舗が2つあります。ワンルームはホームステイの受け入れをしています。


 地下は購入時から入居していたシルバーアクセサリー屋さんが月5万円で借りてくれていました。今日退去するまで10年でトータルで600万円ほどの家賃収入を生み出してくれていました。ありがたや~。



◆部屋に入ってビックリ!?

 そして、本日退去立会いしてきたのですが、正直ドキドキでした。


 というのも、購入以前から入居されていたので、10年以上部屋の中をちゃんと見たことがなかったからです。かなりリフォームされていて、退去する際はどんな状態なのかドキドキだったのです。


 すると、部屋はまるでGACKTの部屋状態でした。ある程度はいたのですが、予想以上にGACKT部屋でしたよ(汗)


 うーん、この部屋、今後はどうしたもんか???

 
 そのまま賃貸に出すか?それともレンタルスペースとして貸し出すか?


 はたまた雀卓を置いて、プライベート麻雀部屋にするか?笑


 みなさんだったらどうしますか???

20230529_144427

20230529_144544
 


◆編集後記
 

 もしかしたらこのままの部屋の状態でも借りてくれる人がいるかもしれませんが、心配なのは店子さんです。。。


 それこそGACKTのような怖い人が入居希望したりしたら怖いですし、たまり場にされても嫌だなという思いがあります。


 実はこれまで借りてくれていたシルバーアクセサリー屋さんもすごい強面の人でした。


 当時のことについては、過去のブログで記事にしていますので、お暇な方は読んでみてくださいね。当時のドキドキ感が蘇ってきます・・・


※過去記事「シルバーアクセサリー屋の大男

 

 

 メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ