地方高利回り投資法を学ぶなら? | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ

プライベートオフィスより


◆地方高利回り投資のおかげ


「地方高利回り投資法はどうやって学べば良いでしょうか?」


 読者からこんな質問を受けることがあります。


 以前からブログを読んでくださっている方はよくご存じかと思いますが、私の不動産投資スタイルは「地方高利回り投資」です。


 サラリーマン時代から主に15%以上の「利回り重視」で地方物件を買い進めて、現在RCマンションを個人法人合わせて4棟40戸+5店舗所有しています。


 家賃収入は2500万円/年。融資残高は現在7千万円ほどで、あと7年もすればすべて完済となります。50代には無借金で毎月200万円以上の家賃収入となりますので、かなり楽になります。


 ド素人の持たざる平凡なサラリーマンだった私が、数年でここまで経済基盤を確立できたのは「地方高利回り投資」を選択したおかげだったと考えている次第です。

23586995




◆地方高利回りに特化した書籍は少ない

 それでは、この地方高利回り投資法をどうやって学んだかと聞かれると困ってしまうのですが、特にこの人から学んだというのはありません。


 これまで不動産投資と名の付く本はほとんど読みましたが、意外と地方高利回りに特化した書籍やセミナーって無いんですよね。。


 もちろん藤山勇司さん、石原博光さん、沢孝史さんの本は読みましたし、とても参考になります。ただ、地方高利回りに特化した内容というわけでもありません。


 もちろん地方高利回り投資を実践している人はたくさんいます。私の周りにもたくさんいますし、地方高利回り投資を実践している多くの人が、脱サラレベルにたどり着いています。


 ただ、体系的に学べる書籍を出しているという人はほとんどいません。(以前、地方◯◯◯◯◯投資術という商材を出していた人がいましたが・・・)


 
◆地方高利回りを学べる教材

 そんな中で、地方高利回り投資を学べる教材として、今一番オススメなのは、私が教えている個別指導プログラムと言いたいところですが、楽待が出している中島亮さんの「徹底解説「地方高利回り投資(前編)」」です。


 中島さんは地方高利回り投資の第1人者と呼べる人で、北関東を中心に高利回り物件に投資して年間CFは4700万円を超えています。


 以前私は、中島さんと一緒に地方高利回り投資講座を開催していたこともありますが、とても信頼できる方です。(動画の解説はとても真面目で面白みが無いと感じるかもしれませんが、普段はいつもジョークで人を笑わせる面白い方です笑)


 楽待のプレミアム会員(月3300円)になると、下記の動画講座を視聴できるようなので、地方高利回り投資を勉強したい方はご覧になってみると良いかなと思います。たった3000円でこれだけの内容が学べるのであればかなりお得だと思います。


徹底解説「地方高利回り投資(前編)」

 

https://www.rakumachi.jp/news/video/302651



◆編集後記
 

 中島さん、見た目は怖いですが、かなり面白い方です。


 直接会うと分かるかなと思いますが、いつもジョークで笑わせてくれる気さくな方です。


 いつも「暇だ」というのが口癖の方なので(笑)、気軽に会ってくださると思いますよ。
 

 
 メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。
▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ