人生思い通りに行く人と、思い通りにいかずに苦しんでいる人の違いとは? | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ
シェアオフィスより

◆人生思い通りに生きていますか?


人生思い通りに生きている人と、思い通りにならずに苦しんでいる人がいます。

いったい何が違うのでしょうか?



僕はこれまで何人もサラリーマン不動産投資家の方にお会いしてきましたが、実は人生思い通りにならずに苦しんでいる人には、”ある共通点”があります。


そうした共通点を持つ人達は、人生のみならず、不動産投資でも失敗してしまったり、挫折してしまうようなのです。。。



「この共通点さえ知っていれば、もっと人生を自由に描けるのにな・・・」

「苦しまずに夢や目標を達成することだってできるのにな・・・」

「もっと楽しみながら人生を思い通りに生きていけるのにな・・・」

なんてことを思ったりすることがあります。。

(余計なおせっかいになるので、本人を前にして直接言うことはありませんが笑)


それでは、どんな共通点があるのでしょうか?



◆思い通りに行かない人の3つの共通点

人生思い通りに行かずに苦しんでいる人の共通点は、主に次の3つです。

1.行き先が決まっていない

2.方法やタイミングを間違えている

 

3.「思い込み」がある



細かく説明すると、それこそ超長文になってしまうので、ポイントだけかいつまんで説明します。


まず最初の「1.行き先が決まっていない」ですが、ほとんどの人が人生の行き先が決まってません。


これがかなり重要なのですが、「どこを目指すのか?」「どこに行こうとしているのか?」が決まっていないのです。

ましてや「今年はどこを目指そう?」「人生最終的にどうしよう?」ということを、しっかり時間を取って考えようともしません。


僕自身も行き先を決めていなかったために、迷路に迷い込むかのごとく同じところをぐるぐる回ったり、別れ道にぶつかる度に悩んで苦しんだことが何度もありました。。。

人生のコンパスを持っていなかったんですね。。。

368b9793e60969d078ba23629c8a56c6_s



◆行き先が決まっていないと・・・

そして、「2.方法やタイミングを間違えている」ですが、人生の行く先が違えば、方法もタイミングも違います。

これは旅行を考えれば分かります。

行き先が、「近所のスーパー」なのか、「ハワイ」なのか、「宇宙」なのかで、行く方法もタイミングもまるで違ってきますよね。


宇宙に行くのに、思い立ってすぐにふらっとサンダル履きで自転車に乗って行こうとすることなんて絶対しませんよね!?笑

行き先が違うだけで、まるで方法やタイミングが異なってくるのです。


よく富士登山に軽装で出かける外国人がニュースで取り上げられていましたが、あんな感じになってしまうのです。





◆間違った思い込みを持ってい無いか?

その上で、重要なのが「思い込み」です。


人間誰しも、何らかしらの「思い込み」があります。

この思い込みを間違えてしまっているがために、人生すごく苦労している人をこれまで何人も見てきました。


僕自身も「人見知りだ」という思い込みを過去に持っていたことがあり、人間関係でとても苦労してきた過去があります。

でも、考えてみると、人見知りだったら人前でセミナーやったりはできませんよね。

不動産投資は、FXや株式投資と違って、人と関わる投資ですから、人見知りだったら絶対にできません。

よくよく考えると、人見知りで無い時もあるわけです。

これって変な話ですよね。


間違った思い込みをしていないかどうかを、定期的に棚卸ししていくことが重要なのです。

(う~、ここはとても重要なことなのですが、文章で伝えるには相当難しい・・・)



◆まとめ

このように、人生思い通りにいかずに苦労している人には、大きく3つの共通点があります。

1.行き先が決まっていない

2.方法やタイミングを間違えている
 

3.「思い込み」がある

 


ですから、もしあなたが人生思い通りに生きていきたい!と願うようでしたら、

1.人生の行き先を決める!

2.方法やタイミングを見極める!

3.良い「思い込み」を持つ!


といったことに挑戦してみてださいね。

この意識を持つだけで、不動産投資の結果もまるで変わってくると思いますよ!

 


メルマガも毎週金曜に発行しています。さらに役立つ情報も書いてます。まだ登録されていない方はご登録ください。(登録は無料です。即解除もできます。)


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ

 




◆編集後記

今日初めてシェアオフィスを利用してみました。


これまではカフェを利用してきたんですが、最近はZoomで打ち合わせや面談をすることも多くなり、場所確保に難儀していました。。。

(家で仕事すれば良いのですが・・・苦笑)


今回利用してみたのは、H1T(エイチワンティー)という野村不動産の運営するシェアオフィスです。

利用料も15分140円~と安く、さすが大手だけあって、部屋は豪華でとてもキレイで驚きました。

しかも登録料や月額利用料もかからない。


お金を払って利用している分、カフェよりも集中力が増して良いですね!笑

 


【3月末まで!】

成功した人たちは、どのようにして不動産投資で経済基盤を確立しているのか?

 

不動産投資で経済基盤確立に成功した9人の貴重なサラリーマン不動産投資実践記を、レポートにまとめました。

そろそろご案内を終了しますので、まだ読まれていない方は今すぐダウンロードすることをオススメします。


▼レポートをダウンロード → 「不動産投資で経済基盤を確立した人々の物語」(PDF25ページ)