賃貸経営EXPO & 投資EXPOのセミナーで登壇、オフ会やります | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。


◆バタバタした毎日

サラリーマンを辞めて、
6年の時が経とうとしています。

毎日充実した日々を過ごしながらも、
かなりバタバタしています。


今週はずっと打ち合わせ続きで、
今日は特に忙しい一日でした。


午前は、私のミッションとして活動している、
ホストファミリーのお茶会

(協会を立ち上げて3年、
 まだまだビジネスとして立ち上がっていませんが・・・)


午後は、大家さん学びの会の代表の水澤さんと、
打ち合わせ。


大家さん学びの会は、

(このブログに辿り着けぐらいの方であれば、
 説明の必要もないかと思いますが)

大家さんや不動産投資家が集まる、
日本最大級のコミュニティです。


そして、急いで息子のお迎え。

ご飯を流し込んだら、
夜はフロアボールの練習です。


毎日好きなことをして充実はしていますが、
「家賃収入でセミリタイヤ」といった、
華やかさはありません・・・(笑)




◆賃貸経営&投資EXPO

ところで、「賃貸経営&投資EXPO」が、
9月15日(土)午後、16日(日)終日に、
開催されるのをご存知でしょうか?


不動産投資家や大家さん、投資家向けに、
東京ビックサイトで開催される、
LIFULLさん主催の大きなイベントです。


スクリーンショット 2018-08-29 17.45.52




セミナーには、

・元宮崎県知事の東国原さん

・メンタリストのDaigoさん

・「山田君、座布団持ってって!」の山田さん

・不動産投資業界では菅井敏之さん

ナイツやU字工事さんも参加されます。

など早々たる顔ぶれです。


山田さんは、賃貸経営もされているようで、
ちょっと驚きました。


また、Diagoさんのセミナーは、
ぜひとも一度聞いてみたいところです。


「人の心を話さない部屋の法則」は、
気になりますね。


スクリーンショット 2018-08-29 22.49.52



出展ブースにも、大手からギラギラ系まで、
いろいろな投資や賃貸系の企業が出展予定です。


ところが、このイベントのページがひどいのです(笑)

セミナーはほぼ「近日公開予定」。


うーん、参加無料とはいえ、
これで果たして人が来るのでしょうか。。。


賃貸経営&投資EXPO
スクリーンショット 2018-08-29 17.23.48



◆セミナーに登壇します

そして、大家さん学びの会の代表の水澤さんのお声がけで、
セミナーに登壇することが決まりました。

 9月16日(日)10:00 ~ 10:50


50分枠の中で、「これからの不動産投資」について、
対談形式でお話しをさせていただく予定です。


とはいえ、実は対談内容は、
まだ決まっていません(笑)


ですので、「こんな話しが聞きたい!」
などがもしあれば、コメントお寄せください。


なるべく来てくださる方に、
役立つ内容をお話ししたいなと思います。



◆ブースで無料相談も受けます

また、15日(土)は午後から、
16日(日)は終日、ブースにいる予定です。


普段は、セミナー参加者でない限り、
現在は無料で相談を受けるのをお断りしていますが、
今回はブースで無料相談をお受けする予定です。


不動産投資についてや、賃貸経営について、
ご相談いただくことが可能です。


たとえば、
最近の相談の多いトピックとしては、
「儲からない物件の売却相談」があります。


つい最近でも、相談を受けていた方の、
赤字物件の売却に成功することができました。


売却事例などをお話ししたり、
また「これから不動産投資を始めるには?」
といったお話しをすることができます。


(どこかの業者のように、無料相談から、
 何かを強引に進めたりすることは一切ありませんので、
 ご安心くださいね。)



◆セミナーの割引券をプレゼント

これもまだあくまでも予定なのですが、
ブースにお立ち寄り頂いた方には、

9月と10月のセミナーの「受講割引券」を、
プレンゼントしようかなと考えています。


9月は「基礎から学び直す不動産投資」をテーマに、
ななころ流の不動産投資についてお話し予定です。

10月は浦田健さんに登壇して頂く予定です。



◆オフ会やります

また、これは正式決定ではないのですが、
15日か16日のイベント終了後に、
ビックサイトの近くでオフ会も予定しています。


私は滅多にオフ会を開催しませんが、
このオフ会では、
誰でも気軽に参加できるようにしたいと、
話しをしているところになります。


オフ会では、無料相談よりも、
もっと気軽にお話しができるかなと思います。


昨日もブログで触れましたが、
かぼちゃの馬車をきっかけに、
完全に不動産投資のルールが変わりました。

新しいルールになっています。


スポーツで、ルールが変わった時に、
新しいルールに適合できないと、
試合で勝てないように、


不動産投資でも、新しいルールを知らないと、
勝つことは絶対にできません。


それでは、どのようにルールが変わったのか?

これからの不動産投資で勝つためには?


といったお話しを、
ブログやメルマガでもしていくつもりですが、
今回のセミナーやオフ会でお話ししたいと考えています。

お楽しみに♪