今年は21人中13人が物件を購入(驚) | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。


土曜日は実践報告会&大忘年会2017でした。


ライフデザイン実践会では、
4年前から会員による実践報告会を、
毎年12月に開催しています。


00



「プレゼン上手くないし・・・」

「人前で発表するなんて・・・」

「今年一年何もできなかったし・・・」

とおっしゃってくる会員の方もいるのですが、


「5分でもいいので発表しましょう!」と言います。

発表は必須という、
人前が苦手な人にとっては厳しいものです(笑)


それだけ、1年間の活動を報告するということは、
「意味のある重要なこと」と考えているからです。


ライフデザイン実践会は毎月会費がかかります。

会費を払っていただく以上、
「絶対に成果を出して欲しい!」
と私は考えています。

会費の何倍も成果をあげて欲しい。


適当なことをアドバイスして、
毎月会費だけ取ったり、高いコンサル料を取るような
塾やコミュニティもあります。

しかし、それは嫌なのです。

絶対に成果をあげて欲しいのです。



そこで、4年前から実践報告という機会を、
毎年の年末につくることにしました。


年末に発表しなければいけないとなれば、
そのために行動&実践しなけれならなくなると考えたからです。

「できたらいいなぁ」

「やってみようかなぁ」

ではなく、「やろう!」「やってやる!」となるのです。


21




そして、その実践した結果、
あらためて自分を棚卸しすることができます。

成果が出たのかな?出なかったのか?

なぜ成果がでたのか?なぜできなかったのか?

自分自身で振り返ることができます。

さらには他の会員からアドバイスをもらえたりもします。


また、私は「レバレッジ」が大切だと考えており、
他人の経験や実践の報告を聞くことは、
時間、知識、経験のレバレッジにつながるからです。


10分×21人の体験報告を聞くことは、
21人分の1年間の実践経験を一気に得ることができる
ということになります。

しかも書籍やネットのような情報と違って、
生々しいリアルな情報です。

これってすごいことです!

IMG_2262


そういうこともあって、
私は実践報告会を大切に考えておりますし、
発表は必須としているのです。


それでも、年々発表者の数が増えていき、
発表者のレベルも上がり、
発表内容も濃いものになっています。


しかも今回は、一棟も購入できなった人も、
自分自身を振り返るために発表してくれました。

そのことによって、
新たな自分の発見にもつながったようです。


実践報告会のような取り組みの甲斐もあってか、
発表してくださった21人中13人もの人が、
今年物件を購入できたという結果になりました。


報告会に参加できなかった人も含めると、
人数は20人近くになるかもしれません。


これはすごい成果だと思います。

これだけ物件価格が高騰し、利回りが低下する中で、
条件を妥協することなく、軸をぶらさずに、
物件を購入しているからです。


恐ろしいほどの利回りで買っている強者もいました。

見てください↓ 脅威の利回りの物件たちです。
図2

図1



そして、
今回21名の発表者の中から、
最優秀プレゼン賞を勝ち取ったのは・・・


長くなったので、次回に続きます。



◆追伸

最近はとても多くの方に、
ライフデザイン実践会に興味を持って頂くのですが、
残念ながら誰でも彼でもウェルカムではありません。


私も全力でサポートする以上、
「本気で成果を出したい!」という方だけにしたいのです。


そのため、必ず私との面談をして頂いています。


会の主旨に賛同してくださり、
「人生を豊かに自由に描きたい!」という、
志のある方のみお待ちしております。


会のことや私のことが良く分からないという方は、
まずはメルマガをお読み頂くといいかなと思います。