『左右2軸動作』と『前後体幹連動』 体幹理論パーソナルトレーニング | トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

独自で開発した潜在能力を最大限に引き出すことが出来るトライ体幹理論で
陸上競技・フィギュアスケート・サッカー・野球・声楽家・楽器演奏・医療関係者など
ジャンルを選ばずプロからアマチュアまで全国から来られ指導しています。!

昨日も、スポーツクラブトライは盛り上がってましたよ~~~!


о(ж>▽<)y ☆


TAKAも、朝の掃除に始まり、トレーニング補助


2つのパーソナルトレーニングと、柔道教室で、大忙しでした!!

(;´▽`A``


土曜日に引き続いて!


女子サッカー 

なでしこリーグ スペランツァF.C.高槻


ゴールキーパー 鈴木 理紗選手


の、パーソナルもありましたよ!(*^ー^)ノ


今回は、『左右2軸動作』と『前後体幹連動』を組み合わせた


実践的動作を指導しました!


2軸動作とは何か?ということを、僕の体幹理論を通じて


明確な感覚で掴むことにより、直ぐに身体で表現でき


理解できるわけです!


横方向に対しての正確で早い動き!


後方への、振り返り動作!


バランスの取れた、高く伸びのあるジャンプ!


などを、手に入れることが出来ます。


そして、練習していくうちに・・・


自分自身が、身体の動きにブレーキをかけていたことに


気付くのです!


いくら、強い筋力があっても、体幹連動が悪ければ


おもいきった力を出すことが出来ないのです。


まだまだ、自分の身体が、使いこなせていないのです!


ケトルベルを使った『前後体幹連動』の強調
スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ

スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ

スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ

今!


一所懸命、自分のパフォーマンスを上げるために頑張っている


鈴木 理紗選手の、応援!

そして!


スペランツァFC高槻の応援!


よろしくお願いしますね!


さぁ!


今日は


今から『くらわんこ』のボランティア!


頑張ってきます!



メンテナンスで、コメントバック出来ていません!


すいません!!m(u_u)m




よかったら
↓こちらもクリック

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
℡・Fax (072)676-1587

ホームページ
 
http://www.sportsclub-try.com/