なでしこリーグ スペランツァF.C.高槻 鈴木理紗選手 パーソナルトレーニング! | トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

独自で開発した潜在能力を最大限に引き出すことが出来るトライ体幹理論で
陸上競技・フィギュアスケート・サッカー・野球・声楽家・楽器演奏・医療関係者など
ジャンルを選ばずプロからアマチュアまで全国から来られ指導しています。!

 

昨日は、『トライ体幹理論パーソナルトレーニング』を、2本行いました!

 

 

パーソナルトレーニング1本目は、マラソンをしている

 

西村さんのパーソナルトレーニングでした!

スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ

西村さんは

 

福知山マラソン(42.195㎞)を  3時間37分51秒で完走

 

累積標高計 約4000mの過酷なレース!

 

日本山岳耐久レース長谷川恒男CUP(71.5㎞)

 

13時間2分7秒で完走されています! 

 

 

長年の疲労の蓄積により、膝と腰を痛めてしまい

 

膝・腰にやさしい、『体幹を使ったランニングフォーム』

 

変更・修得するために来られました。

 

 

 

西村さんは、身体が硬くて、腰から臀部・ハムストリングの柔軟性が

 

なく、まずは、僕のペアストレッチで、股関節・臀部・腰周りをほぐし

 

自分で行うための、ストレッチ方法も指導しました。

 

 

 

基本となる、『立つ』こと、『体幹の連動性』『重心の作り方』

 

などを指導し、『体幹ランニングフォーム』を修得できましたよ!

 

 

 

 

パーソナルトレーニング、2本目は


女子サッカー 

なでしこリーグ スペランツァF.C.高槻

 

ゴールキーパー 鈴木 理紗選手

 

トライ体幹理論パーソナルトレーニングでした!

スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ

 

鈴木選手には、2年前に『体幹理論』の指導を2回受けていますが

 

その時から『トライ体幹理論』に興味がありましたが、理由があり

 

スポーツクラブトライに通うことが出来ませんでした。

 

 

先週、有名なゴールキーパーの指導者に、アドバイスを受けた時に

 

2年前に、僕が指導したことと同じニュアンスのアドバイスをもらい

 

僕の『体幹理論』を習得したいと思ったそうです!

 

 

シーズンオフになったので、1月末までですが、

 

スポーツクラブトライで

 

『体幹理論トレーニング』をすることに決めました!

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

 

最初に、今の自分の身体がどれだけ使えているかを確認するため

 

セルフ・チェックを行いました。
 


 

その後、体幹理論の

 

『力を出すメカニズム』や『体幹連動の法則』などを指導しました。

 

 

 


 

 

 

指導後、セルフチェックで行ったことをもう一度やると、

 

体幹の意識が出来るようになり、安定を作ることが

 

 

出来るようになっているのです。

 

 

スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ  スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ
 

 


スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ  スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ

 


スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ  スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ

 

 

最終は、実戦に近い、身体の動きの解説、指導も行いましたよ。

 

 

これから、1か月半!


『体幹理論』を習得し

 

プレーで活かすことが出来るようになるため

 

頑張って行こうね!p(^-^)q

スポーツクラブトライ オーナーTakaのブログ

 

年末年始は、地方からもたくさんの『体幹理論トレーニング指導』の

 

問い合わせが、たくさん来ていますよ。

 

 

あなたも、『トライ体幹理論』を修得してみませんか?

 

 

予約・問い合わせは

 

スポーツクラブトライにお電話、よろしくお願いします!

 

 

よかったら
↓こちらもクリック

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号

         スポーツクラブトライ
  ℡・Fax (072)676-1587

ホームページ
 
http://www.sportsclub-try.com/