芦屋で 蓋活&パン活 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

7月2日 日曜日晴れ

 

六甲アイランドでの朝食後、

4月にリニューアルオープンした

『芦屋市立美術博物館』で

観てみたい浮世絵展があったので

やって来たのですが・・・

 

 

えっ!?滝汗

日程を見間違えていたらしく

私が観たかった浮世絵展は この

展覧会が終わってからの企画でしたガーン

こちらも素晴らしい展覧会であると

思いますが、あまり乗り気では

なかったので入館しませんでしたショボーン

 

 

美術館のすぐ隣には

『谷崎潤一郎記念館』キラキラ

こちらも今年の4月にリニューアル

オープンしていますニコニコ

 

 

七夕の笹飾りが涼しげ~照れ七夕

建物に似合ってました流れ星

 

 

美術館のカフェテラスでは、上品な

老紳士がゆったりとお茶を楽しんで

おられて素敵な空間でしたコーヒークローバー

 

 

浮世絵展の日程間違いは大失敗

だったけど、美術博物館では

芦屋市のマンホールカードが

配布されているので貰いに

行きますウインクOK

 

 

美術博物館の前庭には 大阪城の石垣に

使われるはずだった “残念石” が

展示されていますキラキラ

 

 

芦屋市 クロマツデザインの

マンホールカードを頂きましたニコニコ

芦屋市には もう1種類マンホールカードが

あり、そちらは昨年の春に頂きましたウインク

 

 

ノンカラーの黒松マンホール蓋と

可愛らしい消火栓蓋花

 

 

国道2号線沿いと花水木通りで見た

カラー版の蓋ニコニコ

バックの色合いが微妙に違ってました♪

 

 

臨海線の歩道は照り返しが強く

かなりの高温でしたグラサンアセアセ

青々した木は ユリノキ並木ですキラキラ

残念ながら花はもう終わってました。

 

 

キョウチクトウキラキラ

夏を感じる風景ですひらめき

 

 

ハマユウも咲いてましたニコニコ

 

 

歩道の真ん中に大阪城残念石!!

この場所は『呉川遺跡』で、石材の

集石場だったと考えられているそうです。

 

 

ウロウロ歩き回ったので 汗だくに

なったけど、芦屋市立図書館の

おしゃれな駐輪場を見て涼やかな

気分になりましたグリーンハート

藤のトンネルです~照れグリーンハーツ

 

 

キキョウ と アガパンサス も

涼しげでした照れ風鈴

 

 

次はパン活ですウインク

芦屋市茶屋之町の『Pan Time』まで

移動してきました食パンダッシュ

 

 

栗蒸しバターの ブリオッシュ

バージョン(写真右下)を食べて

みたかったんですよだれ

売り切れになってなくて良かったラブラブ

 

 

やっぱり絶品でしたピンクハート

この後は御影に移動しました♪

また記事にしますウインクバイバイ

あなたもスタンプをGETしよう