笹飾り☆大阪城・一心寺・四天王寺 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

今日は 七夕ウォーキング流れ星

笹飾りを撮影しながら歩きました音符

 

 

まずは『大阪城公園』キラキラ

ミライザ前の笹飾りです七夕

 

 

“大阪城の七夕” スター

 

 

笹には、小さなひょうたんも

飾られてましたニコニコ

 

 

短冊は外国語で書かれたものが

たくさん吊るされてました星

海外からのお客様が急激に

増えましたものね地球

 

 

笹飾りの足元で咲いていた

桔梗が可愛かったハート

 

 

場所が変わって

こちらは『一心寺』の笹飾り七夕

 

 

飾りがキラキラ光って

華やかですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

最後は『四天王寺』ウインクキラキラ

午前中に行ったので、屋台などは

まだ準備中のところが多かったですニコニコ

 

 

7月9日まで開催される

“七夕のゆうべ in 四天王寺” 七夕

 

 

極楽門と中心伽羅の手前までの間に

笹トンネルが作られています七夕

 

 

天の川をイメージしたトンネルで

全長は約27mウインクスター

夜になるとLEDが点灯してトンネルの

中を歩くと幻想的な気分に浸れますラブ

 

 

笹トンネルだけでなく、

吹き流しも美しい飛び出すハート

 

 

がんばろう東北星

 

 

大阪からも願いを込めて・・・

 

 

今頃はきっと 境内が賑わって

いるだろうな~ニコニコ

 

 

奥の方まで行ってみると、今日は

本坊の入口にも笹飾りがひらめき星

願いごと、叶いますように~流れ星

 

あなたもスタンプをGETしよう