御影☆大西商店のアイスモナカ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

7月2日 日曜日晴れ

 

夫が六甲アイランドで仕事をしている間

私は芦屋で蓋活やパン活をして・・・

 

次は 御影 に移動しましたダッシュ

5月に行ってから大ファンになった

『パンのお店 ito』さん、、、

日曜日は定休日だったー泣くうさぎ

 

 

気を取り直して歩きますウインク

昭和レトロな雰囲気の『御影市場』に

入ってみたら冷房がよ~く効いてて

涼しくて超快適ラブ風鈴

汗がスーッとひきましたキラキラ

 

 

商店街の中で懐かしい雰囲気の

パン屋さんを発見ひらめきキラキラ

『パン工房 マスヤ』さんパン

 

 

昔ながらのパン屋さんです照れ

 

 

シンプルな “ロシア” と 

赤いお目目が可愛い “うさぎ” を

買いましたうさぎクッキー乙女のトキメキ

どちらもほんのり甘くて、素朴で

懐かしい味がしました照れ

 

 

商店街を出たところには 御影石で

作られた井戸風のモニュメントキラキラ

『澤之井の地』と刻まれています。

 

 

澤之井の源泉は 少し離れた場所の 

阪神電車の高架下にありますみずがめ座

 

 

阪神 御影駅前の『バレンタイン広場』バレンタイン

バラのステンドグラスが埋め込まれた

モニュメントが素敵ですラブ赤薔薇

 

 

阪神御影に本社がある洋菓子のモロゾフが

日本で始めてバレンタインチョコを発売

したことが縁で、バレンタイン広場が

作られたそうですバレンタイン

 

 

広場にあるラブリーな神戸市バスの

停留所は、モロゾフがチョコレートを

イメージして作ったそうです爆笑チョコレート

 

 

阪神電車の高架下、

昭和レトロ感漂う『大西商店』キラキラ

 

“氷” の 吊り旗に誘われて

入店しました爆  笑カキ氷

 

 

かき氷も魅力的だったけど・・・

この日は、無性に食べたくなった

バニラのアイスモナカを注文ウインク

 

 

天井に取り付けられた扇風機は

骨董品ですねラブ

 

 

バニラのアイスモナカがきました音符

皮がサクサク香ばしくて美味しいニコニコ

 

 

さっぱりしたミルク味のアイスは

昔懐かしアイスクリンの口溶け飛び出すハート

美味しくて幸せでした照れピンクハート

暑かったけど結構楽しめた4時間ウインク音符

この後は六甲アイランドで夫と合流して

家路につきました~ニコニコ

あなたもスタンプをGETしよう