くもりの土曜日が一番ハードだった | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

 

二日酔いの状態で

 

ご要望どおり

 

伏見稲荷にいってきた

 

なんやかんやで

 

毎年訪れてる場所

 

好きだったりする

 

image

 

参拝者には

 

駐車場無料ということを

 

去年初めて知った

 

9時に到着したので遅かったかもとあきらめてたけど

 

ギリギリ停めることができた

 

 

朝食代わりに

 

さっそく稲荷寿司

 

image

 

これはホンマに美味しかったラブ

 

モチ米とおもわれる米を酢でしめて

 

シューシーな油揚げにくるまれた一品

 

1個だけしか食べなかったけど

 

これは値打ちグッ

 

次回から

 

これを3個ほど食べてから頂上を目指したい

 

いつもにまして

 

外国人の多さにびっくり

 

image

 

コロナの時に

 

ガクッと減ったので

 

少し面食らった

 

外国人は

 

あらゆるところで

 

ポージングを決めているので

 

声を聞かずとも

 

見分けることができる

 

今回は

 

体をいたわりながら

 

途中で引き返すことも辞さない覚悟で

 

挑んだ

 

もちろん

 

休憩もしまくった

 

image

 

ここではイートインで稲荷寿司

 

ふもとで食べたモノとまた違う味付けで

 

これはこれでうまい!!っと舌鼓を打つ笑い泣き

 

初めて訪れたのは

 

小学生の頃

 

もちろん何の情報もなく

 

父に連れられやってきた

 

序盤の鳥居こそスゲーっとおもったが

 

終盤

image

 

完全に鳥居ノイローゼチーン

 

シジミもそうなるとおもったけど

 

下山後

 

image

 

鳥居色の御守りを購入していた

 

ゆっくりしていたこともあって

 

結局、3時間ぐらい滞在

 

キャッキャとやっていたので

 

下山後は体調は完全に復活していた

 

ちなみに

 

無料でくじが引ける

 

 

 

 

ただの自慢でした真顔

 

 

ここを去るときには

 

10台近くの車が駐車場空くのを待っていた

 

行くなら朝一がベストでしょう

 

この後

 

上司のお家での串カツパーティーの前に

 

胃の調子を整えようと

 

10年以上振りに

 

ファミレスへ

 

野菜を摂取

 

そしてここで、動画編集したり

 

色々と話をしたりとして

 

夕方にいざ出陣

 

むちゃくちゃ美味しかった

 

いつもありがとうございます

 

 

 

鍋の性能なのか

 

油がいいのか

 

全然、油が飛び散らない事にまず驚いた

 

生粋の大阪人だからか

 

ソースもお手製これも美味しかった

 

キャベツも用意されていた

 

イメージは

 

串カツの名店ダルマらしい

 

通天閣の側にある本店にも数年前一緒にいったことある

 

確かにここはホンマに美味しかったw

 

紅しょうが珍しく美味しかったという記憶がある

 

それに匹敵するほど

 

今回の串カツもまた美味しかった

 

結局、5時頃にお邪魔して

 

11時半までお話して

 

帰ってきたのが

 

12時過ぎ

 

2時までやっている温泉に行こうかとおもったけど

 

これは疲れすぎてやめにした

 

次は、2月の半ばに

 

反省会という名で一人で遊びに行くことになっている

 

今振り返ると

 

充実した休日だった

 

 


気まぐれ日記ランキング