デートでやらかしたよ | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている



ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

デートで2人してお酒を飲んで完全に酔っ払って

しましたことを、ご報告させていただきます。


普段、お酒なんて一滴も飲まない私達2人


入ったお店がワンドリンク制だったこともあり


せっかくなのでアルコール飲んでみるかという流れに


このお店は若い人で賑わっているなーいつも思っていたけど


やっぱり若い人達で賑わっていた


平均年齢は24、5歳ぐらいじゃないかと思う





入店する際に予約の有無を尋ねられ


してないと答えると


カウンターならいけるとのこと


これが良かった


メニュー表を見ているだけではイメージしずらい品々を確認することができるからだ




一応、日本語解説をつけてくれているのでなんとなくはわかるよにはなっている




蒸し料理が多く出ていたので


それを中心に注文することにした




全部美味しかったし


何より今まで味わったことのない味付けで新鮮だったことが何より良かった


海外に対してほんの少し興味を持った夜にもなった




カウンターから調理風景を見ることができるのも


面白かった


平日の夜でも多くの人で賑わっていたため


なかなか料理がこなかったけど


厨房を観察することによってその暇を解消することができた





1時間半ほど滞在


その間に果物酒を何杯か飲んでいた


これがまた美味しい


桃のとライチのを飲んでみたけど


これが本当にジュースそのもの


夏だったらガンガンいっていた


シジミの顔を見ると真っ赤


むっちゃ酔ってるやん!!っと小馬鹿にしてもうこれ以上飲まんほうがええわ


なんていう会話もしていた



そろそろお腹も満たされたし


帰ろかって立ち上がった瞬間


2人して


ウッ・・・・・・・・・・


まじか


考えたら俺も最近全然飲んでなかったし・・


顔に出ないタイプなだけに


これは本気で焦った・・・・


こんなところで2人してもどしてしまうと


話題の飯テロになってしまいかねない・・・・


とりあえず


目を閉じて


念じる


絶対やっちゃいけない


シジミも連日スシローに出向き応援していただけに


絶対にやれない


1分ほど席を経ってジッとしていると


なんとか復活


ボロボロの状態だったが無事帰宅することもできた


もうしばらくお酒は飲まないようにしようと決めた