やっぱり晴れてる日の散歩は最高です | 旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

旅する魂: ドリブル山中による冒険の日々を綴る

最近、健康の事を考えるようになってきた
野菜中心とした食生活にシフトしようと頑張っている
外食だと意外と野菜をとるのが難しいことに気が付いた
そんな気付きをテーマに日々ブログを書いている

 

 

土曜日は曇っていたけど、日曜日はカラッと晴れてくれた

 

雪の清水もええけど

 

やっぱり晴れてる日には敵わない

 

先日、事前に調査したお茶漬け屋さんにシジミを連れてやってきた

image

11時オープンだけど

 

10時にはお店の前に名前を書いて予約することが可能

 

 

 

1時間前なのに10組以上書いてある滝汗

 

2、3人のペアだったし、お店のキャパ的に開店と同時に入店できるとふんで

 

このあたりを散策することにした

 

 

 

最近は、こういったガラス張りでの調理を眺めるのが面白い

 

お腹が減っていたので買ってみようと思ったけど

 

グッと我慢泣くうさぎ

 

こんな誘惑がたくさんある

 

 

 

 

この赤い肉まんは唐辛子の肉まんらしい

 

こんな変わった変わり種のものを食べる歩きたいなと思うが

 

食べながら歩くことに少し抵抗がある

 

幼い頃のしつけはやはり大人になっても少なからず影響するらしい

 

 

 

ある程度覚悟はしていたが

 

かなり多くの人で賑わっていた

 

2月で晴れてかつ10°C以上の気温

 

これは本当にラッキーだった

 

 

 

 

 

このお店もまた開店前に人が並んでいた

 

ネットで私も名前は知っていただけに少し気になった

 

食事をして胃袋に余力があればと思ってたけど

 

再び行った時には、目玉商品は売り切れとなっていた

 

こんな調子で色々とみてまわっていたら

 

あっという間に時間がやってきた

 

 

 

ここで一番好きなのは、お味噌汁で浸したモナカ

 

あのふやけた皮の食感がたまらない

 

お味噌汁、ご飯、そしておかず(漬物)は全て食べ放題

 

漬物に関しては全種類食べてみたところ

 

個人的ランキング

 

1位 さつまいも

2位 じゃかいも

3位 ごぼう

4位 かぶら

5位 きゅうり

 

ちなみにシジミは梅干しが一番好きだったらしい

 

 

前行ったときも驚いたけど

 

 

ご飯を控えて

 

 

オカズである漬物しか食べてないけど

 

 

わりとすぐお腹いっぱいになる

 

これはダイエットにもいいかもしれない

 

そんな

 

日曜日のランチの話でした(・ω・)

 

 

 

 


気まぐれ日記ランキング