9/25Kinoshita Group Japan OP | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 









https://www.instagram.com/p/C706NBVSZFB/?igsh=bjhsY29vZ2dxNnZj




明日からホスピタリティーシートを売り出すので、その前にまずは第一弾の発表というわけか。。。


そりゃ日本テニス協会側からどないしてでも出てください、ってむしろ依頼されるわなぁ。

第一弾に名前がなければ、それこそ騒然となるわなぁ。。。


ノリノリたちが明日から早速購買しそうな気がする。


木下ジャパンオープンなんて、ほぼマダムたちのための大会のようなものさね。

今年こそマダムマイが選手席で勝利の女神の如く君臨しといてくれないだろうか。。。

マダムたちがどんなに悪口を言おうが黄色い声援を送ろうが、妻の座に座れるのはただ1人。



それにしても。



ワイルドカードかプロテクトランキングで出るのだろうけど、もう特別枠というか、もうこの人がおらんと大会が始まらんという感じではあるわなぁ。。。

今の肩の状態ですら、どんな感じなのか、全くわからんが。

まぁ出場叶わなくとも、これまでのように会場には間違いなく顔を出す。

だからチケットは間違いなくバカ売れ。。。







それにしても。。。

あのお方がパリを去ってから、一気にタイムラインが静かというか沈黙ムードに入ったなぁと感じる。

あのお方に関する記事が出たら待ってましたとばかり食いつくゴミも、他選手の話題には見向きもせん。コメント数が0に等しい状態。

こりゃメディアが、どうにかしてあのお方ネタを探してきたくなるわけもわかるわ。。。

自分はあのお方オンリーだけども、いわゆるテニス通というのは日本選手を応援しているという立場なんでしょ?いつもそう豪語されてるわな。

だから欠場しがちのあのお方にはテニス界の発展のために早よやめろ、と。

17歳コンビにテニス界を盛り上げてほしい、とのたまうんだわな。彼らには若さと将来性があるから。

だけど現状は、ソーシャルメディアのフォロワー数は17歳コンビよりも桁違いで、日本選手ではナオミに次ぐフォロワー数を維持している。

テニス通がやいやい言うことと現状は全く合致していない。

あのお方がいなければ日本テニス協会の収支は赤字に転落すると思うし、あのお方なしでジャパンオープンにどれだけの集客があるか、試してみれば、と思う。





にしても、木下ジャパンオープンへのテニス通の関心は非常に高いなと、木下オープンジャパンのXについているいいねの数を見ながら感じる。ナオミが出るとしても東レだとあそこまでいいねはつかない。この前のBJKカップも前日までチケット購入を促すXをしていた。デヴィスカップなら大明神がメンバー入りすれば一瞬で売り切れてしまう。世間はあれだけナオミナオミと騒いていても、いざお金を払ってチケットを購入するとなると、話は別だと感じた。




ジャパンオープンでも同じ現象になると思う。

仮に大明神の名前が選手リストになかったら。

いくらルードやチチパスがいても、チケットが一瞬で売れる、ってことはないだろうて。

そもそも大明神の名前が選手リストになければ、大問題、なんで出ーへんのや、と非難轟々になるのは目に見えてる。

大明神がその魅力を維持しテニスに関わっている限り、日本テニス協会の安泰は続くだろうなと思う。

日本テニス協会と大明神の関係は良好そうだし、仮に大明神が次のステージに進んだとしても、ジャパンオープンに大会ディレクターなどの職務で関わるだろうて。チケットを売るのには彼の顔は必要不可欠だと思う。




何十万もするホスピタリティーシートを買ってでも見たい、と思える選手が日本出身でどれぐらいおるかってことだと思う。