3/21WOWOWインスタライヴより右肩 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 







https://www.instagram.com/reel/C4vZYPXIfUE/?igsh=YncxbzRqaTUzYjVm



3月21日、日本時間夜11時ごろから行われたインスタライヴだったので、生で見た人は日本では少なかったかもしれない。





膝かと思ったけど、肩のせいで試合に出られなかったのですね。

というテニス通のXに、マイアミ1試合出ただけで云々というリプライが入っていたので、この練習動画を見た人なら、そうは思わないだろうなぁと今更ながら補足。。。


動画始まって、前半部分。


打ち合いに入る前の準備運動を終えたとこらへんで。

ハルトレーナーが推しの右前部肩から上腕にかけて黒いテーピングを施した。

















さらに右肩後ろ側にも。










動画後半、メニューを終えてベンチに腰掛け、シャツの袖をまくってテープを剥がし、








丸めて、





ゴミ箱へ。









この動画を最初から最後まで見ていた人なら、マイアミで1試合しただけで?とは思わないだろうて。


復帰に向けてサーヴの改良も含めて、さまざまなことに取り組んでいる過程で、いろいろな箇所に問題が生じることはままあるだろう、と自分は思う。



タロウのコメントを載せたテニス365の記事を読んで、

https://news.tennis365.net/news/smartphone/today/202405/147779.html






自分はとても胸がつまされる思いでいる。

まだまだ推しの姿を見ていたいけども、長年大柄の海外選手と対峙してきたフィジカルが果たしてどこまで推しの思いを表現し続けられるだろうかというのはひしひしと感じる。



推しの日常の終始を全く見ていない日本にいるファンとやらが、安易にネットからの情報を読むだけで推しのフィジカルやらプレイを評価することにものすごい抵抗がある。評価するなら、せめて表に出ている情報だけでも全て目を通し自分の頭の中で時系列に理解してからにしてほしい。