ベントフェリックスハジュンエン | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 










ウィルソンの、こちらの記事には敬称をつけ、あちらの記事には敬称をつけていないことへの違和感ではないけども、

自分はたぶん、筋の通らないこと、一貫性のないこと、統一されていないこと、に対して違和感を抱くタチだと思う。


もう推しはいないので、気にすることでもないのかもしれないけど、それでもベンvsフェリックスはどうなるかな?とは思っていた。


https://x.com/josemorgado/status/1796249582340289014?s=61




試合はコート14の最終にセッティングされた。

そりゃそうなるわな、その前日に試合を終え、少しでも間隔を空けようとすれば、最終の時間帯になる。ここまではまぁ納得する。


けどまたもや雨で、その前のジゾーvsグリゴーが終わらなかった。。。



結果、


https://x.com/josemorgado/status/1796628329258213523?s=61




今日のランラン2試合目にリセットされた。。。



4回戦の相手になるカルリートは、当然シャトリエですでに試合を終えている。。。





試合がないのと、試合をするために準備するために1日を過ごし結果として延期になったのでは、1日の過ごし方が全く違う。

ベンとフェリックスは、結果として試合はできなかったが、それに備えて1日を過ごした。

それは休養じゃない。


カルリートは今日1日を試合なしで過ごせるが、ベンとフェリックスは今日も戦い、そして明日カルリートと戦わねばならん。

カルリートと対戦するには万端すぎるぐらい万端の準備をしたいはずなのに、スタート地点からものすごい差がある。。。




もしベンがケイだったらと思うと、このあまりの条件の差に怒り狂うわ。




雨で試合が流れるのは自然との付き合いで仕方ないとしても、その条件は、選手皆同じでなければならんと自分は思う。

フランス選手とシード選手だけが屋根付きコートに入って、スムーズに試合を進められ、外コートに入った選手が損を被る。勝ち進めば、スムーズにスケジュールを進められた選手たちと対戦することになる。戦いに臨むにおいて、条件が違いすぎる。



推しが久しぶりにフレンチオープンに参戦したことで、あまりの不平等さが余計に目についた。






https://x.com/josemorgado/status/1796573987851653193?s=61

 

 

いやほんま、チチパスv ZZZの後に入れてやってもよかったんよのぅ。


もしベンがケイだったら、ニシコリファン全員、そう思ったことだろうさね。

こういうのはエージェントの力もあるのかなぁ?

仮にベンでなくケイがフェリックスとの試合だとしたら、翌日に回るよりどんなに遅くなっても当日にやってもらうようエージェントが交渉しているような気がする。