スポーツ14面スポーツ短信 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 











錦織、マドリードOP欠場

という見出しで、小さく時事通信の記事が引用されていた。




ヤフコメはとても嫌だけど、コメントも何もつかない紙の新聞記事は安心して読める。
ネット記事だって、扱いがあるということは注目度がまだまだ高いということの証だと思うから、本来なら東スポにも書かれていることですら喜びなのかもしれないが。。。
たいていのネット記事はコメント欄がついているので、ネットに記事が出るたびに自分にはああまたアンチのエサやな、という印象が残る。


いくら日本テニスメディアや自身のフォロワーがぎゃあすか言おうが、エージェントが、静かにキングの復活を待ってるファンの方がはるかに多いと思ってくれてたらいいけども。。。
ぎゃあすか言う権力者の方がどうしても目立つから、エージェントが配慮するのも無理ないか。。。


自分は少しでも推しの姿や声を見たり聞いたりしたいので、発信の妨げになってそうな物体物質を極力この世から排除し、推しアカウントが発信しやすい世界になればなぁと祈る。
反対に言えば、推しアカウントが平然と投稿し続けてくれれば、権力者とその支持者、アンチのヤフコメ民など屁の突っ張りにもならんのだよ。



彼らの意見ばかり横行するのはあまりにも理不尽だ。
職業に関することに限らず、言いたいこと伝えたいこと苦しんでいること、楽しかったこと、どんな些細なことでも推しからシェアしてもらえれば、生きる活力になる。