葛藤もクソもない、家族のかの字もない | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 









今日のドキュメンタリーの正直な感想。。。


え?これだけ?


自分には拍子抜けな内容だった。。。
あれだけ福原さんや加藤さんが、インスタで強調していた割には、目新しい内容はほぼなかった、というのが自分の感想。

番組紹介のところに「家族の支え」と書いてあったので、ひょっとしてマイちゃんの話でも聞けたのかな?と薄ーく願ってもいたが、結局家族のカの字もなかった。
せめて「希望」が詰まったエンディングというのなら、例えば来年には家族が1人増えるという語りがあってもよかったんじゃないの?と自分は思ったが。

新しく仕入れたことって、22年にIMGについていた理学療法士は、鈴木智さんというのと、ジャパンオープンでの欠場会見の時、実は、「葛藤もクソもない」と言っていたこと。多くの記事では「クソ」などの記述は一切なかったけどね。「クソ」という表現が下品?だから、記事にふさわしくないとカットしたのかもしれん。

けど自分は大明神の口から出る「くそ」だの「けつ」だのという「下品」な表現を好きだ。飾り気がなく正直で良い、と思う。彼だからどんな言葉遣いでも全く平気。


いや、ほんま番組の大半がプエルトリコやアトランタでの試合のハイライトだったような。。。


じゃあインタビューを全部流してくれるんか?と言ったら、それもカット。
出してる記事を読みなさい、ってこと?
自分は、記事は割愛で、音声を番組内でカットせずに流すのかと思っていたわ。

ロングインタビューって番組紹介欄に記載されてたやん?あれはなんやったんや?


それでも、とにかく我が推しの名前がタイトルにあれば、どういう起承転結なんやろ?と9時からリアルタイムでしっかり見続けるやん。これで視聴率稼げるやん。



自分が見たかったのは過去のハイライトシーンではなく、今の推し。推しは過去の人じゃない。どんなにボロボロでも、今も生きて必死に取り組んでいる推しを見たいし、どんな思いでどう生きているかを知りたい。


しかも今、マックスは手術を受けたばかりなんだよ。そのことにも一切触れていない。
マックスが英語を話しているのをほぼ初めてじっくり聞いたけど、かなりわかりやすく綺麗な英語を話すんだなぁと思った。



ま、期待しすぎた自分が悪いんだな。
ドキュメンタリーなんてこんなもんだと最初から予想して見てたらよかったんだな。
宣伝に惑わされすぎた。




これじゃあ、吉松さんのインタビューの方が何倍も実があった。




やはり今の我が推しを勝るものはない。来年はいっぱい発信があることに期待しよう。。。



きっとこれぐらいの内容の方がよかったんだな。
変に感動を与えるような内容だったら、自分は興奮し胸がいっぱいになって夜眠られないだろうから。
拍子抜けの内容ぐらいな方が、さっさと忘れられるから、身のため精神的にはよかったんだろう。



もう過去を振り返ってお涙頂戴のドキュメンタリー制作なんて、引退してからでよろし。
まだまだ踏ん張って少しでも早く復帰したいと思ってる彼の様子を、日々伝えて欲しいわ。
そのほうがどれほど興奮を与えてくれるか。
彼から発信があった時の気分の舞い上がり方よ。
1日がどれだけ幸せか。
WOWOWもいい映像をたくさん撮ってるのだから、溜めずに逐次出して、その都度みんなに感動をシェアしてほしい。
後から見せられてもなぁ。。。それは過去であり現在ではない。