Ryoichi Nakamura20 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 








時々インスタグラムで、上がってくるSuggestedReels の中に、ゆりやんや宮沢氷魚くんが英語で喋っているものがあり、興味深くてクリックしたら、ナオミのもあったので、もしかしたら?と思い、ずっとスクロールしていったら、あった。。。

あってよかった、と思った。
英語を喋れる著名人の中に入ってて当然の人物だと思うし、もちろん顔を見て、誰だかわかるから、クリックしようとするんだと思うし。


自分の中では世界的スターであっても、それが国内でどれほど認知されているかはわからない。ロジャー、ラファ、ジョコヴィッチにしたって、日本人のどれくらいが顔とフルネームと実績を把握しているかって話。おそらく巨人の選手の方が、日本では有名でしょう。