AO 2R(試合後英語会見) 19日MCA現地午後12:30 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

AOアプリより

 

2R後会見より




 

ここで5セットマッチの後、何度か言ったね、次戦への自信になると思う、と。このような試合からなんとか抜け出すことが自分に自信を与えるのか?

 

ああ、もちろんだよ。今日は彼がほぼ試合に勝つところだったんだ、特に5セット目はね、本当にタフな試合だったよ。どちらにも行く可能性があったのだから。そしてタイブレイク、スーパータイブレイクでも彼に行く可能性があった。

いくつかのブレイクポイントをセーブしたけどどうやって切り抜けたのか分からないよ。でも今日勝ててすごく嬉しいんだ。これはたくさんの意味あることだと思うんだ。

ああ、次のラウンドに進めて嬉しいね。

 

1年に打つ自分のエースの数より多くのエースを浴びたと言ったけど、もちろん冗談だろうけど、1試合でこれほどエースを浴びながらレシーブ出来たのはなぜ?

 

ああ、簡単じゃなかったよ。最初の数セットはリターンがよく出来たと思う。考えが当たり、よく打てたんだ。でも3セット後、彼はとてもよく混ぜてきてね。何セットが過ぎても彼のサーブはずっと良かった。そしてたくさんエースを浴びるとフラストレーションもたまるしね、自分の側ではだよ。

でもシンプルにただやるべきことに集中し続けたんだ。自分のサービスゲームにね。そして今日彼のサーブは本当によかったよ、セカンドサーブですらもね。

 

2試合とも長くなって5セットになった。最初の試合は相手がリタイヤして終わった。大会の序盤で多くのテニスをし過ぎたと思う?それともまた5セット出来るだけの脚があるという自信は?

 

そりゃ3セットで終えられればそれがいいけど、今日は彼がいいプレイをしたんだ。初戦もね。彼も安定したプレイだった。

ああこれらの試合では僕が負けていた可能性もある。だから回復に徹したいね。でもまだ2試合だ。なのでそれほど疲れてもないよ。

 

オーストラリアに日本人が旅行しに来て、多くのサポートがある。他のメジャーより多いかい、それとも同じぐらい?

 

いや、もちろん、ここでのサポートをより多く感じるよ。

多くの日本人がいるでしょう。アジアの人たちもね。他のグランドスラムより気持ちよくプレイ出来るのは間違いないよ。

コートでわくわくするんだ、なのでここにいられて嬉しいよ。

 

ここ3つのグランドスラムごとに1つずつラウンドを進ませている。もちろんここオーストラリアでもそれを目指してるでしょう?

 

ああ、これらの大きな大会で、グランドスラムやマスターズで結果を残したいんだ。トップ5やトップ3に到達するにはそれがとても重要だからね。

ああ僕の目標はここや他の大きな大会で結果を残すことだよ。






 

 



WOWOW 貴男ちゃんとのミニ対談もされてたのね。今日のロジャー×テイラー戦の後で流れた。いい勝ち方だったせいか、ご機嫌な様子だった。 

 

 

 

17日日本時間の夜8時台、アプリのチャットルームにも来てくれた。

 

サポートありがとう

感謝してる

今日は大きな戦いだった

勝てて嬉しいよ

さて寝る時間だ

とてもいい自信になった

ありがとう

サポートにとても感謝









19日の試合はナオミ×スーウェイの後。





私は、ナオミの存在が彼にとってものすごく刺激になってるような気がしています。頭の疲れはもう取れたのかな~?明日も又いいテニスが出来ますように…





ロビーが所属のPIMのストーリーより






18日練習風景