あれから1週間… | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

今日は迷走記事です。


ゴールデンウィークに突入して

だんなが帰って来ました。9連休…

少しゆっくり出来るのは嬉しいけど、

常に頭にあるのが、ご飯何食べよ?ってやつ。

特にお昼…いつもネタに困る…

今日は娘が部活で友達と外食だったので、

だんなと2人、スーパーでお寿司を買ってきた。

それに冷蔵庫にある筍の煮物と豆腐のみそ汁をつけた。

明日…オムライスか。あさって、ラーメン?

しあさって? あ~、ネタがない。


ケビンやマレクなどバルセロナ敗退組、そしてデルポン、

皆さんエストリールオープン会場で練習始めました。

ガエルはミュンヘン、ミロもイスタンブールへ

それぞれ復活イン。

フィギュアのサトちゃん、

股関節疲労骨折で世界選手権出られなかったけど、

5月より氷上練習始められるかなと。

そして...ニシコリン、バルセロナプルアウト表明して1週間。

痛みの具合はどうなったのか?

タイブレ10へは出られそうなのか?

それともまだ復帰のめどは立たないのか?

何にもニュースが入ってこないので、

色々な憶測が頭の中をぐるぐるしています。

昨日も書いたけど、

待つ身はまさに宙ぶらりん。

何も公表がないということは、めどが立ってないのか?

なんて悪い方へと考えてしまう。

いや、彼の場合、

例え公表があったとしても蓋を開けてみないと分からない

というのが過去から教訓。

ハレでふくらはぎ痛めたときも、

超音波で何ともなかったよ~とアプリに一報が届いた時

泣いて喜んだけど、結局ヒラルド戦棄権だったし。

かと言って、去年脇腹痛めたときは、

トロントに入ってからの観戦者がアップした練習動画を見た人が、

この打ち方では、ダメだとがっかりしていたのに、

決勝まで上がったし。

いや、オリーの戦法はよーく分かるんですよ。

情報を出すことによって日本のメディアたちが過剰反応するから、

それがケイにとって決してプラスにならないということを。

でも、ケイの復帰を心から待ってる人もいるんだよ~。

アンチばかりじゃないんだから~。

こちらの心づもりとして、

まだ十分な回復がなされていないので、

マドリッドプルアウトします、と突然言われるより、

今はこういう状態で、いつぐらいを目標にして取り組んでます、と

めどが分かっていれば

その日を照準に、私も必死で祈ります。

今は復帰がいつになるのかさっぱり分からない状態。

順調にプログラムをこなせているのか、

それともまだ先になりそうなのか...

知ったところで私の自己満足にしか過ぎないのだろうけど。

そう、不安から解消されたいという私の自己都合です。

少なくとも、タイブレ10に出るか出ないかの声明は、

5月2日ぐらいには分かるだろうとみています。

マドリッドに向けて出発するなら2日には出ないと、

と思うので。

合わせてマドリッドに出るか出ないかも、

来週中にはクリアになるでしょう。

しかし、仮に出ますと言っても、

いざ大会始まって又ぶり返すということも考えられるし。

一番よく使う手首のことだから、

やっぱり慎重にならざるを得ないのかもしれないな、と、

じっくり時間を設けるか、

それともエントリーはしておいて、

ぎりぎりまで判断を待つのか...

私が陣営にいるわけでもないのに、

又ぐるぐる考えてしまうわ~


こっちがどんと構えておかないといけないのにね。

とにかくいつ帰って来ても大歓迎だからね~。

ずっと待ってるから絶対に戻って来て!