ニシコリがスギタにメッセージを送った | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

バルセロナのスギタン、残念でした。

今日はさすがにドミが一枚も二枚も上だったですかね。

ショットのスピード、コントロール、フットワーク、

スギタンを圧倒していたように見えました。

このドミを見ていたら、ニシコリンがここにいたら~と

つい考えてしまいます。

あ~、早く元気な姿を見たいものです。

 

ここまで快進撃を続けたスギタンが、

パブロを破った後、ATPのミニインタビューに答えた中に、

ニシコリンに言及したところがありました。

 

バルセロナ2017スギタが夢のような活躍を思い起こしている

 

https://www.youtube.com/watch?v=uWiw61J4vTo

 

Q: Congratulations, you went to quarterfinal. 

You are the competion lucky loser. 

Did you expect to come this far?

 

S: That is the first of all maybe it's really lucky 

first I'm out for the qualify and I get in from Nishikori 

but I'm really concerned about him.

He will come back so then three great matches fot this tournament

so I'm really proud of the play this tournament.

 

Q: Have you heard from Nishikori? 

Has he congratulated to you?

 

S: Yeah, he sent me the message yesterday then maybe I didn't check today but~~.

 

Q: What will you feel like for today?

 

S: I'm really lucky even today was a wet condition

I mean the rainy and the ball is heavy so it's my play style 

is the very flat so it's good for me for tody it's lucky also.

 

準々決勝進出おめでとう、

大会のラッキールーザーだけど、ここまで来ると思ってた?

 

まず、たぶんとてもラッキーだったんだ、

予選で敗退したのにニシコリから(彼の出場とりやめで

本戦インが決まった)得たからね。

でも彼をすごく心配してるよ、きっと戻ってくるさ、

それにこの大会で3つすばらしい試合が出来た、

なのでこの大会での戦いをとても誇りに思うよ。

 

ニシコリから何か言ってきた?

お祝いの言葉はあったの?

 

ああ、昨日メッセージを送ってきてくれてね、

今日はまだチェックしてないけど、でもうんうん

 

今日はどんな気持ち?

 

本当に僕はラッキーだよ、

今日は湿ったコンディションで、

雨が降ってボールは重かったんだけど、

僕はすごいフラット系のプレイスタイルだから、

今日僕にとってはよかったよ、

今日もラッキーだったね。

 

 

ニシコリン、メッセージをスギタンに送ってたんですね~

これ聞いて、すごく嬉しくて。

今、超ケイロスなので、

少しでもニシコリという名前が出てくると

ぴぴっと反応してしまいます。

フロリダでもテニス見てるのかな~?

スギタンの活躍を手放しで喜んでそうな姿が思い浮かびます。

 

今年のバルセロナは雨が多いので、

もしニシコリンがいたとしても、結構不利な立場に立つのでは?

と見ていますが、

スギタンはフラット系で、湿気に左右されなかったのですね。

ニシコリンをトップに押し上げたのは

スピンの回転量とストロークの速度、

両方の数値が高いことが武器になってるからと

思ってたのですが、

湿気を含んだヘビーコンディションの場合、

これらがうまく機能しなくて、

昨年のフレンチオープンのように苦戦することが多いのかな。

手首にも負担が増しそうだし、

ランキングを上げる代償として、

手首の負担が増すなら、と考えると、

複雑な気持ちにはなります。

 

ところでニシコリンが本来いるでろうゾーンは、

ペールがセバロスに負け、ゴファンもカチャノフに負け、

この二人が準決勝を賭けて戦うことになりました。

後のゾーンはシードが順調に勝ち上がって、

特にラファはトップスピンが絶好調らしい…

あ~、これで彼はフレンチオープンに向けて、

優勝候補の間違いなく筆頭ですね。

14年マドリッド決勝のような攻めが出来れば、

ニシコリンにも絶対にチャンスはあると思うのですが、

そのためにも手首の回復がどうしても欠かせない。

 

なおみは、腹筋を痛めて、プラハとマドリッドは出ないとつぶやいたし、

うっちーも、恥骨疲労骨折の一歩手前ということで、

フレンチ予選を目標にと、復帰時期の目標をブログに書いている。

ニシコリンは?全く今後のメド的なものが公表されないので、

いい方に受け止めていていいのやら、

今、わりと宙ぶらりんな状態で毎日待ってます。

順調に快方に向かっていればいいのだけど、

来週にはタイブレーク10もあるのに、

その出欠もまだ未定…

ニッカンの情報網だけが今頼れる状態ですかね。

まあ、いろいろ公表するとメディアやらが又騒ぎ立てるし、

オリーもあまり情報出さないようにしているのかもしれませんね。

マドリッド、出られればラッキーぐらいに構えておいた方が

いいのかな…

少なくともフレンチに間に合えばよし、という感じでしょうか…

 

どうかどうか、一日も早く手首が治りますように、

そしてクレーで大暴れ出来ますように…