1週間ぶりに! | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

連休2日目…今日はよく晴れて暖かでした。

地元のスーパーで、

「寝具大市」をやっていたのを覗きにいきました。

京都西川の製品が割引価格で販売されていたのです。

うちはダブル派なので、

気に入った商品をなかなか見つけることが出来ないのですが、

たまたまシーツが掛も敷きも揃ってました。

うーんと悩んだのですが、

これも何かの縁だーと思い切りました。

ついでにへたっていた枕も、

ゴムが伸びきっていた敷きパッド、枕パッドも購入。

家に持って帰って、

パッド類は一度洗濯して、

布団周り、全交換し終えました~。

さっぱりさっぱり、気分一新。

たまにはこういうのも交換すると楽しいですね。

ついつい予算がなくて、

へたってても破れてても、見て見ぬふりしてしまうけど。

新しいものに変えると、運まで向いてくるような気がします。


昨日は、ニシコリンどうしてるのかな~と気になっていたけど、

その思いが届いたのか、

早朝、タブレットのアラートが鳴りました。

あ、アプリかも、とぴぴんとひらめき、

慌てて起きたら、ビンゴ~。ビデオが届きました。






しかも添付文章が日本語!何と嬉しや~

ビーチフラッグ的なやつ

#ダイビング失敗

…と。

色々考えては打ち消し、1人溜息をついてましたが、

ビデオの中のケイの笑顔を見てたら、

全部吹っ飛んでしまいました。

僕は頑張ってるから、いつも通りにしていて~

とメッセージを送っているように感じて、

あ、何も変わってない、と少し安心したのです。

もちろん、このビデオだけでは、

来週以降の大会への参加がどうなるのか読めないですけど、

少なくともいつも通り元気にしていて、

前を向いて進んでいるのは分かりました。

そのうちチャットにでもひょっこり顔出しそう、ですかね。

予想としては、

もしタイブレ10に出るならマドリッドに渡ると思われる現地2日ぐらい?

もし出ないとしても、

出ないという表明があると思う。

出るか出ないか…

どんなことがあっても落ち着いて受けなくちゃと思うけど、

きっとテンション上がってしまうやろな…


バルセロナは、ラファとドミが決勝で戦うことに。

本命はラファと思いますが、

ドミもなかなかいい、安定感を感じます。

フレンチ去年4だけど、今年もいい線行くんじゃないかと

脅威の存在です。

このタフな強豪の中にニシコリンも割り込んでいければ嬉しい。

ところで、

昨日のアンディドミ戦を見ていて、

あーこの言い回しいいな、と思ったのがありました。

山本育史さん…星野っちにアンディへのコメント求められて、

ここから上げていくと思います、という風に答えていた。

これは今の現状の努力もたたえつつ、

彼ならまだこれから上がるだろうという希望も込められた言葉。

いつも誰かさんは、

現状を頭から否定して、こんなもんじゃない、

○○のテニスが出来ていないとネガティブに述べる、

私はそれがすごく嫌だ。

選手は皆それぞれに毎日必死に努力して、

今の状態を保っているはず。

あなたがこんなもんじゃないと見ているものも、

選手には血と汗の結晶だと思うんですよ。

もちろんプロだからより上のレベルを目指して、

観る側からも求められるのは当然かもしれないけど、

現状を維持することの大変さも理解するべきだと思う。

そしてもし下がったとしても、

だからと言って努力を怠ったわけではないでしょうし。

私は、ランクが上がろうが下がろうが、

声援を送っている対象の選手の全てが愛おしいです。