明日はMonoiroiroに出展します。 | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

今日は寒かったですね~泣くうさぎ
明日はブランチ仙台にて開催されるMonoiroiroマーケットに出展します。
お天気は曇りのち晴れ、17度予報なので、、、予報が当たりますようにお願いお願い
 
Monoiroiroさんはおしゃれなハンドメイド品を販売している出展者さんが多いので、自分もお客さんとしてお買い物するのが楽しみです飛び出すハート

さて、シャツをいっぱい作りました~。

こちらはcheck&stripeさんのコットンパピエという生地を使いました。

 

以下生地の商品説明文です。

普通地くらいの厚みで、目がぐっと詰まった生地です。

コットンの中でも高級とされる長いスーピマ綿の細番手を使用し、高密度で織られています。
ほどよいワッシャー仕上げをしていて、くしゃっとした質感に味があります。

というように。。。

 

アイロンをしなくてもいい感じにナチュラルなしわ感があって、大好きな生地です!

今回は春らしくグリーンのギンガムチェックで作りました。

 

以前は腰骨丈のシャツが好きだったのですが、最近が長めシャツの可愛さに開眼しましたびっくり飛び出すハート

トップスもゆるっ、ボトムもゆるっのラクチンバランスが可愛くて好きです。

モチロン、チュニック丈なのでスリムパンツ合わせもかわいいですよね~ピンクハート

 

こちらの3枚はデコレクションズさんのバイオウォッシュ素材を使いました。

程よく柔らかくて、とっても着心地良い素材なんですよ~。

少し長めの丈に仕上げました。

ネイビーとベージュはポケット付きです。

 

 

 

こちらはカーキ。

 

 

 

こちらはベージュです。

 

 

 

落ち着いたグレーの花柄でブラウスも作りました。

春になると、こんなお洋服が着たくなりますねOKニコニコ

 

 

 

デコレクションズさんのバイオウォッシュ素材でもブラウスを。

ほんのり落ち着いた桜色なので、春を感じますね~飛び出すハート

 

 

 

こちらもデコレクションズさんのバイオウォッシュ素材。

チャコールグレーのワンピースです。

 

ちょっと長めに仕上げていますので、お好きな長さに無料で裾上げ可能ですOKニコニコ

それでは明日、長命ヶ丘のブランチ仙台にてお待ちしていますハートのバルーン
10時から16時までですピンクハート