Monoiroiroに向けて~~ | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

今日は春分の日ですね。
お天気がイマイチですが、我が家はお墓参りツアーに行く予定です。
 
さてさて、今週日曜日のMonoiroiroにむけて、春のお洋服を沢山製作中です。
※土日開催されますが、私が出展するのは日曜日です。
 
image
泉区長命ヶ丘の商業施設、ブランチ仙台で開催されます。
屋外ですが、屋根があるので雨天決行ですピンクハート
 
 
先日のお薬師さんの手づくり市にいらっしゃってくれたお客様が24日も行きますね~と
おっしゃってくれたので、その方がお好きなシャツも沢山作っていますOKニコニコ
 

check&stripeさんのギンガムチェック(普通の綿生地ではなく、しわ加工などがされているので

とても素敵なんですニコニコ)や、デコレクションズさんの無地の綿麻(バイオウォッシュ加工がされているので柔らかく着心地良好です)を使いましたよ~。

まだ、ボタン付けが終わっていないので一部しか写せませんが
完成したら画像載せますね飛び出すハート
 
間もなく4月なので、早くコートを脱いで身軽になりたいですね~!
 
 
 
 
先週の日曜日はボランティアで参加しているヤンググリーンスクールの卒団式でした。
小学1年生から6年生までを対象としている自然スクールなので6年生は卒団なんです泣き笑い

 

 

今年度は5名の卒団生がいたのですが、高学年になってくるとスポ少などの他の習い事と被ることもあり、、、

参加できた卒団生は1名だけでしたが、団員みんなで卒団をお祝いしましたニコニコ

 

みんなで治山の森をハイキングして、太白山もいい眺めでした音符

ただ花粉が酷くて、みんな鼻がグズグズ。。。。タラー

 

途中途中、危険な橋もあったりして、、、

そんな時、次女が自分よりも小さい子をフォローしているのを見れたりして

成長を嬉しく感じました乙女のトキメキ

 
4月から次女は1年生なので、やっと団員として参加できます。
今まではひよっことしての、ビジター扱いだったのでちゃんと団員として活動できるのを
楽しみにしているようですルンルンルンルン