明けましておめでとうございます | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

お正月もあっという間に過ぎて、今日から仕事始めの我が家です。
 
夫も仕事、次女も保育園、長女だけはまだ冬休みを満喫中でした
 
日本海側は大雪が大変そうで、仙台もいつ降るか、いつ降るかと思っていましたが
今年の年末年始は穏やかな天候が続き初日の出も拝むことができました
 
去年最後のブログで七ヶ浜の初日の出と餅まきに行きたい!と宣言していた通り
初日の出は七ヶ浜の菖蒲田海岸で拝みました

3年ぶりに菖蒲田で初日の出、結構な賑わいでした

餅まきにも参加!700個の撒かれる餅の中に7つだけ当たりがあるのですが

なんと長女がGET~~~~OKOKOK

当たりは七ヶ浜産の海苔でした飛び出すハート

次女は恥ずかしがって、1個も拾えなかったので私が拾った餅をあげました


 

3年前も当たりの餅を拾った長女

どんだけ当たりに対する嗅覚が鋭いんだ笑

その時は7つの当たりのうち、1番に拾ったので箱入りの海苔をいただいたのですが


今回は僅差で2番、、、箱入りではありませんでした泣くうさぎ


福女!今年もいい年になるといいね拍手

 

 

2日は初売りへ

こちらも久しぶりに!ヨドバシカメラに並びました

朝5時到着で868番

そのあとも続々とお客さんが並んで、開店前には1600人ぐらいの人が並んだと思います

 

以前は平置き駐車場に並んだので寒かったのですが、今はヨドバシの立体駐車場の中に

並ばせてもらえるので少しは寒さをしのげました

 

で、購入できたのはこちら

エステ、健康家電の夢

コスメの夢

写真にはありませんが、加湿空気清浄機の夢も購入できました

出遅れた800番代後半だったので、買えないと諦めモードでしたが

3つも買えました上矢印上矢印

ヨドバシの福袋は結構いいものが入っているので、嬉しいニコニコ

 

 

 

まずは、エステ健康家電の夢はこんな中身でした

電動歯ブラシ、電動シェイバー、マッサージ器、ウェーブスパが入っていました

ウェーブスパだけでも27500円なので10000円の福箱はお得です

多分全部長女に持っていかれるんだろう、、、、

 

 

こちらはコスメの福袋

オルビスの基礎化粧品セット、話題のファンデーション、歯磨き粉、フェイスマスク

などが入っていて、こちらもとってもお得でした

既に長女がオルビスの化粧品は自分用に確保しています泣き笑い泣き笑い

元旦以外のお正月、バイトしていたので、ご褒美にあげることにしました

 

無印良品の福缶も当選しました照れ

2023円で、2023円分のギフトカードと日本各地のかわいい置物が一つ入っています

私の中身は富山のウサギの土人形でした

 
欲しかったものが買えて(結構、娘に取られましたが、、、)
良いお正月になりましたルンルン
初売りのあの雰囲気は、財布のひもがついつい緩んでしましますねにっこり

 

今年も健康第一で過ごしたいと思いますニコニコ

今年もよろしくお願いいたします

 

 

まずは8日のお薬師さんの手づくり市に出展いたしますスター