大晦日 | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

3日間続いた大掃除、やっと夕方に終了。


昨日は窓拭き、今日は床のワックス掛けと洗車。

掃除は上半身を使う動きが多くて、今は若干腕が筋肉痛です。


今年はありがたいことに、年末ギリギリまでイベントに参加させていただけたので、年末年始の準備(大掃除や年賀状、ふるさと納税など)が遅くなってしまいましたあんぐり


でも、今日はユザワヤに行って欲しかったリバティ生地が買えたのでヨシ!

やっぱり生地を見るのはテンションが上がる〜飛び出すハート疲れていても元気になっちゃいます。

春夏に良さそうなリバティ生地が普段よりもお安く購入出来たので、次女とお揃いでお洋服を作ろうと思っています。



夜は実家へ。恒例の年末のお集まりに参加してきました。


毎年、大晦日にお節を食べる実家。

???お節ってお正月じゃないの?って思うけど、美味しいから、まーいっか。


長女が免許を取ったので、これまでは運転手のわたしも飲んで帰って来れるのも嬉しいひらめき



あー、紅白も終わってしまった泣き笑い

まもなく2023年!

ありがとう、さよなら2022年。


コロナはまだ続きそうですが、コロナ禍だけど以前のような生活に戻りつつあるのは、とても嬉しいです。

コロナ禍以前と全く同じにはもうならないのかもしれないけど、withコロナで出来るだけ楽しく過ごしたいですね。



今年もありがとうございましたニコニコ

また来年も宜しくお願い致しますニコニコ飛び出すハート

製作を続けられる事に感謝ながら、日々過ごして行きたいと思っています。




まずは明日早起きして、七ヶ浜で初日の出を見て餅まきに参加したいと思っています。

起きれるかな〜、、、ネガティブ