明日はお薬師さんの手づくり市 | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

明日1月8日はお薬師さんの手づくり市に羊っこさんと一緒に出展します。
場所は7番!石畳のブースです。
 
1月なので、出展者はいつもよりは少なそうですが、
食品の初出店の方が4ブースもあるので、美味しいものがあるといいな~と、今から楽しみです。

5日の仕事始めから、オーダー頂いたお洋服を作っていました。

いつもよりだいぶゆっくり、カメさんペースで作っています。。笑

まずは、コットンフラワー刺繍生地のプリーツワンピース。

 

この形を気に入って着てくださる常連のお客様からのご注文でした。

シンプルだけど、刺繍が効いてる生地なのでとても素敵です!

 

こちらはエプロンのオーダー品です。

ちょうどいろいろなサンプル生地を持って行った先月に、タイミングよくご注文いただきました。

 

少しくすみカラーのピンクが気分をあげてくれますね。

ねむの花という色名が付いている生地なのですが、顔映りのよいきれいなお色なんですよ。

 

後ろにはギャザーが入っていて、後ろ姿もかわいいんです。

スポンと被るだけなので、肩こりしらずなエプロンです。

ブルー系のお色でオーダー頂いているS様、お待たせしてすみません。

生地が購入できましたら、すぐにお作りしますのでお待ちくださいね。

 

 

こちらはジャンパースカートです。

店頭に並べているものよりも大き目、伸縮性のある生地で。とのオーダーだったので

とっても軽いニット生地でお作りしました。

着ていないかのような軽さですにっこりOK

 

製作前に水通ししていますので、ホームクリーニングも可能です。

身幅は前後左右1.5センチずつ出していますので、合計6センチゆとりを持たせました。

 

気に入ってくれるといいな~音符音符

 

ワンピースの袖丈つめをご依頼されましたK様、明日お持ちしますねニコニコピンクハート

 

 

それでは明日、お待ちしております飛び出すハート