明けましておめでとうございます | 丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

丘の住人 trunk ~着心地よいお洋服を作っています~

杜の都、仙台の丘の上でお洋服作りをしています。
ひと針、ひと針、丁寧に。
シンプルだけど、人とは違うお洋服。
着心地良くって、キレイに見えるお洋服を作っています。

🎍明けましておめでとうございます🎍


今年の初日の出は七ヶ浜の菖蒲田海岸から拝みましたほっこり
6時半過ぎにもかかわらず、沢山、人が来ていましたよ。

少し雲に隠れてしまったのが残念でしたが、綺麗な初日の出キラキラでした。


寒くて、寒くて、娘②は顔が真っ赤にアセアセアセアセ
まだ眠そうです。

初日の出を拝んだ後は、気球の上から餅まきをする!という事を聞いて菖蒲田浜にいったのですが、風が少し強かった為残念ながら気球からではなく、堤防からの餅まきになりました。

七ヶ浜にちなんで777個の餅をまいて、その中の7つにあたりが入ってるとの事だったので、寒かったけど張り切って参加して来ました!

結果、娘①があたりの餅をゲット〜グッしかも景品が貰える事務所への一番乗りの福女だった為、あたり餅のなかでも1番良い景品(海苔一箱ゲラゲラ)を頂きました。ちなみにそのあとの6名の方は海苔一袋でしたもぐもぐ

新年早々良いことがありましたほっこり



2日には初売へウシシ

去年から、初売りはまず泉中央のアリオ、セルバに行くことにしています。

セルバの無印にて福缶を買って、、、

中には2020円分の無印の商品券と日本各地の縁起がよいとされる置物が入っています。

今年は両端にある、東京のフクロウと熊本の猿が入っていました。
小さくて可愛いので、玄関の棚にコレクションしています。

幸楽苑の福袋と、銀だこの福袋(両方とも引換券)を買って、あ、ミスドも買いましたウシシ

そのあとは街のマブチヘ行ってきました。
ここでも割増商品券を買いウシシ
300円でボタンの詰め放題もして来ましたほっこり
ボタンの詰め放題、楽しかったですルンルン
中腰で選ぶので、腰が痛くなるのが難点ですが。



3日、本日はバーゲンキラキラキラキラ

朝イチでセルバに行って来ました。またしても泉中央イヒ


普段は高くてなかなか手の出ない、パラスパレスさんのセーターを1枚だけ買いましたピンクハート

同じようなセーター、持ってるような気がするんですが、、、やっぱり買うのはいつも同じような服になってしまうんですねほっこり


お正月を楽しめたので、明日からは製作活動頑張りま〜すグーグー

今年も宜しくお願いしますねずみねずみねずみ