終わらないプロ野球危機、浦和レッズを見習え!
という番組をみた。
プロ、と言っても企業名を名乗る球団が多い中、
親会社の名前を振りかざさず、
独自採算で経営し、大成功している浦和レッズ![]()
退路を断ち、親会社の損失補填を受けない
その決断。
勇気がいる決断だったでしょう。
自分も必ず成功する。と後ろに戻るという退路を断ち、
レッズのようなバスケットボールチーム。
作ったる。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
終わらないプロ野球危機、浦和レッズを見習え!
という番組をみた。
プロ、と言っても企業名を名乗る球団が多い中、
親会社の名前を振りかざさず、
独自採算で経営し、大成功している浦和レッズ![]()
退路を断ち、親会社の損失補填を受けない
その決断。
勇気がいる決断だったでしょう。
自分も必ず成功する。と後ろに戻るという退路を断ち、
レッズのようなバスケットボールチーム。
作ったる。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今日は①製品購入⇒②ビジネスプレゼン⇒③突然の雷雨の為一人アポ取り大会w⇒④アプローチカフェ⇒
⑤アプローチ呑み⇒⑥製品届け⇒⑦嫁さんとアプローチ呑み
と充実した一日でした。うん、このペース。もっともっと。
④と⑤の方とお話していて共通していたのは
「使命感をもって働きたい」
と仰っていた事。
素晴らしい!嬉しい!![]()
世の中こんな人達で満ち溢れていたら悲しい事件や、夢がなく将来に希望が持てないなんてことも
なくなると思う。
自分の熱く夢を語っていたら、
ゲスト「立候補してよ」
自分「え?何にですか?」
ゲスト「政治家」
生まれて初めてそんな事言われましたよ(照れ)
きっと僕の仲間(教育を変えたいと本気で言っている素敵なDちゃん)
の影響かなw
いうことそのものが変わってきてる。
夢の語り方も熱さが違うと思う。
ぜったい
やったります。
新しい目標。
年末に嫁さんをモルディブへ。約束します。
おっしゃーーーーーーーーーーーーー!
プライドコントロール。
一言で言えば、
「つまらない意地を張らない」ってことです。
本当のプライドを守るには、捨てるプライドが沢山。
だから自分もつまらないプライドをゴミ箱へ。
仕事でも、道で歩いてる時でも、
イラッと来ることありませんか?
でもイラッときてたらキリないし、
その相手が明日のお客様かもしれません。
だから、つまらないプライドはゴミ箱へ。
ねっ?(‐^▽^‐)
つるみの法則
ってご存知ですか??
例えば年収。
一般的に財布の中身が同じ仲間とつるむと言われています。
買う服や、食事に掛けるお金などなど。
ただ、怖いのは心地良いつるみにずっと居れば、
そのレベルからは変わらないということ。
サッカーで欧州に飛び出す選手は自分が120%でやっとの環境に身を置くことで、
自分を高めています。(国内が悪いわけじゃない)
呑み会でも、ちょっとしたお茶でも、このつるみを意識していこうと思います。
はい。
そう感じた一日でした。