終わらないプロ野球危機、浦和レッズを見習え!


という番組をみた。


プロ、と言っても企業名を名乗る球団が多い中、


親会社の名前を振りかざさず、


独自採算で経営し、大成功している浦和レッズメラメラ



退路を断ち、親会社の損失補填を受けない


その決断。


勇気がいる決断だったでしょう。


自分も必ず成功する。と後ろに戻るという退路を断ち、


レッズのようなバスケットボールチーム。


作ったる。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は①製品購入⇒②ビジネスプレゼン⇒③突然の雷雨の為一人アポ取り大会w⇒④アプローチカフェ⇒


⑤アプローチ呑み⇒⑥製品届け⇒⑦嫁さんとアプローチ呑み


と充実した一日でした。うん、このペース。もっともっと。



④と⑤の方とお話していて共通していたのは




「使命感をもって働きたい」


と仰っていた事。


素晴らしい!嬉しい!アップ


世の中こんな人達で満ち溢れていたら悲しい事件や、夢がなく将来に希望が持てないなんてことも


なくなると思う。


自分の熱く夢を語っていたら、


ゲスト「立候補してよ」


自分「え?何にですか?」


ゲスト「政治家」


生まれて初めてそんな事言われましたよ(照れ)


きっと僕の仲間(教育を変えたいと本気で言っている素敵なDちゃん)


の影響かなw


いうことそのものが変わってきてる。


夢の語り方も熱さが違うと思う。


ぜったい

やったります。




新しい目標。


年末に嫁さんをモルディブへ。約束します。


おっしゃーーーーーーーーーーーーー!



プライドコントロール。


一言で言えば、


「つまらない意地を張らない」ってことです。


本当のプライドを守るには、捨てるプライドが沢山。


だから自分もつまらないプライドをゴミ箱へ。



仕事でも、道で歩いてる時でも、


イラッと来ることありませんか?


でもイラッときてたらキリないし、


その相手が明日のお客様かもしれません。



だから、つまらないプライドはゴミ箱へ。


ねっ?(‐^▽^‐)

昨日は1時に奥さんを迎えに行き、


帰りにお友達のカラオケに送ってきたw


「朝には帰るからー」と嫁。。



んで、起床。


















居ねぇ…( ̄ー ̄;


これから迎えに行ってきます。

つるみの法則


ってご存知ですか??


例えば年収。


一般的に財布の中身が同じ仲間とつるむと言われています。


買う服や、食事に掛けるお金などなど。




ただ、怖いのは心地良いつるみにずっと居れば、


そのレベルからは変わらないということ。




サッカーで欧州に飛び出す選手は自分が120%でやっとの環境に身を置くことで、


自分を高めています。(国内が悪いわけじゃない)


呑み会でも、ちょっとしたお茶でも、このつるみを意識していこうと思います。


はい。


そう感じた一日でした。