三菱重工浦和レッズレディース WEリーグカップ制覇 | Redの足跡 ~浦和レッズレディース~

Redの足跡 ~浦和レッズレディース~

浦和レッズレディースのブログ、観戦記。
女子サッカー、なでしこの話題。

何とドラマチックな試合。

これまで何度も死闘を繰り広げてきたスタジアム。

この場所でも幾度かの最高と呼べる瞬間を味わってきたが、”最高”は書きかえられていく。

 

まだまだ我々は未熟だ。

この試合も戦術的に巧みで成熟していたのはベレーザの方だった。

個の力で何とか互角に渡り合えてはいたが、組織的に相手の守備にギャップを作るような攻撃は少なく、逆に僅かな綻びを突かれて大きなリードを許してしまった。

 

「もうダメだ」と思ってしまったことは隠さずに言おう。

 

私は戦術的に試合を観て、合理的に分析していくのが好きだ。

しかしたまにそれを放棄して使いたくなる。

気持ち、頑張り、勢い、スタジアムの雰囲気。

3失点目を喫した瞬間に何かが吹っ切れて、逆にチームが一つになった気がする。

そして試合巧者のベレーザさえも飲み込んでしまった。

 

まだまだ我々は未熟だが、胸を張って我々がチャンピオンだ。

 

また一つ人生の宝物が増えたよ。