【はじまりから伝えるEducator × ゴール達成コーチ 】の渡邉真琴です。

 

天地(アメツチ)の法則は大きな愛の循環。

法則を知ると叶います。あなたの夢や目標。

 

科学✖️食✖️日本哲学

を通して

あなたの芯にある「真」に気づき信ずる道を

イキイキと歩んでいけるゲートとなります。

 

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちら

 

前回の投稿から1ヶ月以上空いてしまうと言う・・・

ほんとびっくりなんですが

ものすごーく充実の忙しさと

ものすごーく自己対峙させられる1ヶ月でした。

 

今年は

壬(みずのえ)の寅年
妊という字になるように新しい種・志を妊む年なのですが

まーさーにな

1年でした。

3月末に学習塾を閉め、先生も子供達も次のステージにいき

私は秋から大学への学びの準備をとチャレンジを進めていった春夏。

準備が整い京都へ行くだけというところからの

方向転換で

雇用を生む企業になるためにビジネスを学ぶことに。

経済は心と利益、両輪のはずなのに

資本で繋がってる人が多いイメージが強くあって。


 

それは望んでいない。

そんな中、

コレだ!という帝王学と出逢えて

信頼できる先輩経営者からのご紹介でマーケティングも学んでいる。

教育の世界ではたどり着けなかった根の部分が

ビジネスの世界にあったとは!!という衝撃。

 

あのまま京都に行っていたら

それはそれできっと何か違うものが生まれていただろう。

 

ただこの道を選び生まれてきそうな種をいま

一生懸命育てている感じ。

 

 

ほんとね、子供の教育費より自分の教育費がめちゃーくちゃかかってますw

 

あなたはどのくらい自分にかけてる??

 

教育費って

必要。

けど、本当に必要な、人間になるための学び

 

道徳や時の学問とか

ないよね、知れる場所。

なので

そういうことを知る天地人・勉強会をつくって

みんなで学んでます。  

  (参加したい方は来春4月募集です)

 

 

受講生さんからとっても素敵な感想をもらって

嬉しいのと

表現力が私が書くのとは全然違って

とっても美しいので

シェアのOKをもらいましたキラキラ

 

 


帝王学を私は子供の頃から
祖父母、両親から知らず知らずに
教えられていたと言うことです。

風が季節を運び
草木鳥が時を知らせてくれること

基本は全て自然が教えてくれていた。

子どもの頃にわかっていたことを、大人になるにつれ忘れていったのだと気づきました。

お二人のお話が心の奥に染み渡るのは、私のなかにある教えを呼び起こしてくれるからだと感じます。

この自然からの教え、哲学を大人だけではなく、子どもたちにも知ってほしい。
家業を継ぎ農場を学びの場所にできないか。
そんな思いが日々、強くなっています。

 

野菜作りは土づくりからはじまります。
それは人も同じだなと感じます。

土は春に耕せば良いものではない。
もっともっと前に土壌をととのえなければならない。

私たち女性も、子が宿るずっと前から自ら(土壌)をととのえ新しい命を迎える準備をしています。

そうして授かった命を愛おしいと思わずにはいられないはずです。

農地は作物を収穫して終わりではなく、また次の年にむけ土壌を整える作業があります。

私たちも、自分(土壌)のことを蔑ろにできない、常に大切にしなければならないことを多くの女性に知ってほしいと思っています。

「土を作る、種を撒く、世話をする、見守る、収穫する、命ををいただく」
このサイクルは形が違うだけで全てのことに繋がっていると言うことを、私なりに伝えていけたら幸せだなと。

とりとめもなく、長々と書いてしまいましたが、

とにかく真琴さんの講座は
ビシビシ心に刺さるー!!!
と言うことを一番伝えたいと思います🥰

 

 

あなたの心にも

ビシビシ刺さったのではないでしょうかキラキラ

 

 

子供の未来を考えたら

ママとして学ぶ事、自分の為に学ぶ事

どれだけ大事か感じますよね。

 

 

だからね

やりたいな

と思っていたものは

年内に始めちゃう!

予約をする!

 

 

おっかない←北海道弁wだね 

=こわいなと思う事、あるよね。

やってみたいけど大変だなってね。

 

それはさ

大きく変わることができるチャンスなわけだよね。

 

やって後悔

やらないで後悔

 

どうする?ってことだし

 

そもそも、そこまで揺さぶられないことだったら

そもそもやらなくていい。

 

それこそ気の迷いだからね!


どーしよう、って揺さぶられることこそ

チャレンジしよう!


 

 

 

久しぶりに書くと

書きたいことがあれこれで

色々話しがまとまってないけど😅あせる

 

 

前回の最後にこんな風に書いてたよねあせる

↓↓

○○をすることと合わせて

食べているものが脳をつくる。

 

 

記録を残すためにも

脳を良い状態にしておきたいですよね(^_^)

いい状態にする脳のお話しもまた次回キラキラ


 

 

ということで

次回はそのお話しを~お願いドキドキドキドキドキドキ

 

 

なので

また立ち寄ってもらえたら嬉しいです!

今日も読んでくれてありがとう!!!!!
この後も素敵な時間になりますようにベル

 

 

 

**************************

 

渡邉主宰講座の一つ


大地の女神キッチン公式LINEは

こちらから

Tellus Kitchen アカデミー公式LINEです

   ダウンダウンダウンダウンダウン

 

  友だち追加

 

 

講座など募集を逃したくない!

つぶやきのぞきたい!

そんな方は

こちらの公式LINEからご登録くださいベル

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 


 

 

Tellus Kitchenアカデミー関連記事

 

 

 

 

 

国講座の記事

 

 

 

人気記事

 

好きなコトで生きていく=わがまま。にならないための本学のススメ | 好奇心刺激ゴール達成コーチMAKO WATANABE (ameblo.jp)