【はじまりから伝えるEducator × ゴール達成コーチ 】の渡邉真琴です。

 

天地(アメツチ)の法則は大きな愛の循環。

法則を知ると叶います。あなたの夢や目標。

 

科学✖️食✖️日本哲学

を通して

あなたの芯にある「真」に気づき信ずる道を

イキイキと歩んでいけるゲートとなります。

 

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちら

 

 

『子育てにも仕事にも使える知識と思考構築ができるってホント?』

 

ほんとです。

 

 

なぜなら

子育てに必要なスキルと
仕事に必要なスキル
実は同じだからです!!

 


どちらも『知識』と『愛』が必要なんですよね。

 

知識についてなんですが

地頭が言い賢い子・賢い人は知識の付け方がちょっと違う。

いや大分違う。になるかもしれない。


例えば

『1000』と言っても
お米の1000粒と
人が1000人では
全くスケール感が違いますよね。

1000円も紙幣だと1枚

100円硬貨だと10枚

1円硬貨だと1000枚


これはそれを見たことがある人しか『同じだけど違う』ということがわからない。


実際のスケール感を感じた事がないと、ただ数字だけをみて『1000』ね。と。

 

それだと理性、感性が育っていかないんですよ。


土地面積も1ヘクタールがどのくらいの広さか
風力発電が700機と聞いても
1機のスケールを知らないと
どれだけの破壊力があるか想像できないですよね。
想像できないから、理性が働かないんですよね。

体験を知識をどう繋げるか
知識と体験をどう繋げるか


すっごく大切だと思いませんか?



仕事も同じですよね。
頭だけで考えて動かないで判断しちゃうと
大切な事、見落とすというか
抜け落ちちゃったり。

 


愛も

愛って嫌なことも言うことがあるんですよ。

真剣にその人のことを思うと苦言になっても

より良くなってほしいと願うから。

それを文句言われた、わかってくれないって

自分が先に出ちゃう人は魂が磨かれないから人になれない。

「まず私をわかって!」っていうのは愛じゃないですね。

 

どうしたらもっと良くなるかな

その人のお役に立てるかな

喜んでもらえるかな

 

子供って本当に純粋に無償で

そんな想いを親にくれませんか?

 

損得を計算したり
勝手に諦めたりしながらになっちゃうのが大人なんだとしたら

大人になりたいって思わないですよね。

 

 

宇宙は愛だよってよく言うけど

もうその意味わかりますよね?

 

 

宇宙は諦めないし勝手にやめない。

人間言うこと聞かないからもう自転するのやめる。とか思わないで

ずっと動いてくれている。

規則をもって螺旋しながら進んでいる。

だから朝が来るし、陽が沈み、また朝が来る。

季節が巡る。

融合を繰り返しながら

引き寄せ愛、星となり

一生を終えるときもさらに強い融合をし

新しい命(元素)を生んでいく。

それがまた引き寄せ愛、星となっていく。

 

人間の愛は勝手ですよね。

 

新たな命に繋がる活動になっていない。

f1種もそう。

お野菜が曲がっていたらダメですか?

味が均一じゃないとクレームって。野菜って工業製品ですか?って問いたい。

自分都合。私のことわかって!っていう欲で

今が創られてきた。

 

でも

愛でできている会社が100年1000年と続いている。

200年続いている会社の6割が日本にある。

1000年企業は7社もある。

 

 

 

そうだよね・・

いまの教育っておかしいかもって思った方

体験と知識をどう紐付けしていくといいのか知りたい方

愛の法則もっと知りたい方

もう一度この世の元から知り直しませんか?

そんなアカデミー12月から始めます。

 


そうしたら日常の会話の質が上がるから
机に向かわせなくても地頭の良い賢い子が育ち

未来の世界が変わりますよ✨


 

 

また立ち寄ってもらえたら嬉しいです!

今日も読んでくれてありがとう!!!!!
この後も素敵な時間になりますようにベル

 

 

**************************

 

渡邉主宰講座の一つ


大地の女神キッチン公式LINEは

こちらから

Tellus Kitchen アカデミー公式LINEです

   ダウンダウンダウンダウンダウン

 

  友だち追加

 

 

講座など募集を逃したくない!

つぶやきのぞきたい!

そんな方は

こちらの公式LINEからご登録くださいベル

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 


 

 

Tellus Kitchenアカデミー関連記事

 

 

 

 

 

国講座の記事

 

 

 

人気記事

 

好きなコトで生きていく=わがまま。にならないための本学のススメ | 好奇心刺激ゴール達成コーチMAKO WATANABE (ameblo.jp)