【ゴール達成コーチ/教育コンサルタント 】の渡邉真琴です。

 

企業が求める《人財💎》に育てるコミュニケーション学 

✖️ 

宇宙・地球の理から課題解決できる思想を育てる本質学習アカデミー運営

 

科学✖️食✖️哲学

を通して

あなたの芯にある「真」に気づき信ずる道を

イキイキと歩んでいけるゲートとなります。

 

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちら

 

 

9月の更新が2つしかしていなかったという💧

投稿が追いついてなくて

読んでくださっている方、ごめんなさい&また開いてくれてありがとう♡

そして初めてご訪問くださったあなたも♡ありがとうございます。

 

*************

 

【教育の世界に、追い求めた答えはなかった】

 

というお話しを今日はしたいと思います。

 

既存の教育に疑問をもちながらも

何をしたらいいかと

悩んでいる方には読んでもらえたら嬉しいです。

 

ソース画像を表示

 

私は進路指導含む教材アドバイザーとして28年前から飛石もありながら7年(ネットもないし情報をいかにとるかが鍵な時代から今のようにどう取捨選択するか激動ですね。)

今年の3月までは小中学生の塾を3年間運営しており

時代の変化も感じながら

リアルなご相談を受けてきました。

 

 

件数は正直多すぎてカウントできませんが

インテリアデザイナー時代もインテリアを考える上で

お子様の教育の話になるので

私が今までご相談受けた数は1万件以上になると思います。

 

 

偏差値をあげる為の勉強よりも

学ぶことで得られる力にフォーカスし、

親と子の想いの架け橋となるようにお伝えしてきました。

 

 

でも、ずっとずっと違和感を感じていたんです。

 

こんな9年間も義務教育があり

高校までいれたら12年もあるけど、枝葉の学びばかり。

日本人が培ってきた叡智はどこで学ぶのだろう。

そしてそれはどこにあるんだろうと。

 

世界一長く続く国、

世界がリスペクトし恐れる国の学びがこれなのか?と。

 

 

ずっと教育の世界で探していたんです。

 

でも、欲しい、知りたい学びがなかなか見つからない。

 

 

なのでこの秋から大学に行こうと準備してたのですが、

そっちじゃないよと助言いただき

学ぶ方向性を変えたんです。

 

 

そうしたら!

 

出会ったんです❗️

 

やっと辿り着いた本質の学び。

 

私が生まれた頃からその学び場はあったんです。

でも教育と繋がっていないから気づかなかった・・・

まさに宇宙の法則・・・

入り口は正面とは限らないんですよね。いつも話してるのにね💦

というか!
何の為に今みなさんは学んでますか?

 

世のため?

人の為?

お金のため?

名誉のため?

承認欲求の為?

物欲のため?

 

お子さんへは?
受験の為?

 

 

何の為?

 

 

私は世の為になる学びをと思っていたのだけど

今回大事なパーツを探せた!

 

 

受講生さんにもシェアしたところ

「はじまりの講座」を受けてなかったら理解できなかったと思う。

 

難しいけど、根本基礎があるからわかる自分が嬉しかった。

家庭教育に迷いがなくなった。と。

本質、根がしっかり張れば

幹も太く枝葉も実りも豊かになる。

どんな時代が来ても

対応できる。

そんな学びを娘に残したくて、

作ったのが『はじまりの講座』でした。

 

この世のはじまり、宇宙から地球、生命、国、家族と

宇宙法則とリアルな現実を繋ぐ科学視点で辿り直す5つのストーリー。

それを講座として今の4期が最後で開催していました。

さらなる本質への架け橋となる講座だった。と思うと

マタニティさんや未就学児さんのママパパに知ってもらえたら

教育で大切なのは

点数じゃないし

知識量じゃないし

受験クリアの為の対策が勉強ではない!社会に必要な力ではない!

と強い意志を持って

逆流を向かう感覚になると思うけど、

 

心教育が先。

何の為にが先。

それが無いままに進むから

資本に流される。

 

 

宇宙の法則を知り

地球のことわりを知り

人としての基本を知る事で

結果、

大海原で遭難しない力をつけさせてあげられる。

 

 

 

本質を追い求めた私が

本質にこだわり

哲学✖️科学✖️食を通して

大海原で遭難しない自分と子どもになれる学び場を今、仲間と作っています。

 

 

気になる!という方は

私に会いに来てください。

ご相談も

公式LINEまたはメッセンジャーからご連絡くださいね。

 

 

具体的にどういうことか

話した方がわかりやすいから。

 

事実の見方はその人の解釈によって変わってしまう。

解釈が違えば同じ事実であっても対策が変わってきてしまう。

りんごを見ても

りんごへの解釈が違えば

話しがかみ合わないですよね。

だからあなたと話してあなたの解釈を確認しながら

私が提供していることがお役に立つのか立たないのか

お互いに誤解がないように歩んできたいんです。

 

 

今日も読んでくれてありがとうベル

宇宙は常に進んでいます。

螺旋を描きながらキラキラ

このあともステキな時間が訪れますようにベルベル

 

 

 

渡邉の講座など募集を逃したくない!

毎週のつぶやきのぞきたい!

そんな方は

こちらの公式LINEからご登録くださいベル

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

掲載されています⇓

image


 

 

Tellus Kitchenアカデミー関連記事

 

 

 

 

 

国講座の記事

 

 

 

人気記事

 

好きなコトで生きていく=わがまま。にならないための本学のススメ | 好奇心刺激ゴール達成コーチMAKO WATANABE (ameblo.jp)