食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

 

 

あなたは今

食べ方を工夫してみたり、

 

 

SNSの情報誰かの食べ方

自分にも取り入れてるかもしれない。

 

 

克服の最初に取りかかるのは、

「食べ方」じゃないよ。と

わたしは言ってるものの、

 

 

人それぞれによって

もちろん違ってきます。

(症状・状況によって変わってくるから)

 

 

「食べ方」も同時に整えていくと、

ベストなことももちろんあります💡

 

 

それで、

 

 

・1日1食のススメ

 

 

・1日3食のススメ

 

 

・16時間断食などなど

 

 

もういろいろ情報がありますよね!

 

 

びっくりマーク

あの人はできてるのに

自分はできない、

過食してしまう。

こんな想いの経験があったり

すると思うのです。

 

 

その度に落ち込んで。。

 

 

わかりますよ〜!

何度もわたしも通ってきた道です!

もう数えることがムリなくらい💦

 

 

自分の感覚を取り戻すこと

体重が安定したり、

 

 

過食しないで済むように

なってくるのだけど、

 

 

そもそもそうやって

人と比べてしまうのは、

自分に自信がないからで、

 

 

自己肯定感が低いのも、

やっぱりそこは

人と比べているからです。

 

 

今まで信じてやってきても

ことごとく敗戦してしまい、

 

 

どんどん自信が失われ、

 

 

外側の誰かのやり方、

SNSの情報になんとか

しがみつこうとしちゃう。

 

 

 わかる。痛すぎるほどわかる!

 

 

でもそこにある誰かの食べ方は

あなたじゃないんです。

 

 

あなたと日々感じていることも

 

 

生活の環境、

 

 

物事に対する視点や捉え方

 

 

ストレスに対する反応

 

 

ぜ〜〜んぶ違うんですびっくりマーク

 

 

その違う誰かと、

あなたが同じように

口にするその一口は、

 

 

全く違うエネルギー

そこにはあるということ。

 

 

なので人と同じようにできない。

過食しちゃうのは当然ですよ。

 

 

あなたは、

あなたを見ていかないと

いけません。

 

 

あなたは、あなたに

ならんといかんのです。

 

 

自分のクセを見つけていく。

↑これがとっても大事です。

 

 

そうすることで感覚を取り戻し、

失った自信も取り戻していきます☆

 

 

 

例えば、わたしは欠食すると

暴飲暴食しがちになる。

というクセがあります。

 

 

なので、

欠食はなるべくしないように

気をつけています。

 

 

わたしのとある知り合いは、

ばりばりのキャリアウーマンで

 

 

1日1食になってしまうこともあり、

欠食しても大丈夫らしいんですが

わたしは逆です。

 

 

だけどお昼お腹も空いてないし、

なんか乗り切れそ〜ってことも

わたしにもよくあって、

 

 

だけどそうやって欠食したり

軽食にしてしまうと、

 

 

後の夕ご飯で

暴飲暴食スイッチが入る。

栄養的な問題(血糖値など)もあると思う。

 

 

またはどこかで

どか食いスイッチが

入るとわかってるので、

しないようにしてます。

 

 

1食1食で満たしていく。

ということをしています。

 

 

それが3食の時もあれば4食に

小分けになることもある。

 

 

これがわたしの

「食べ方」です☆

 

 

自分が心地よくいられて

健康でいられる

「食べ方」です。

 

一昨日の朝ごはん🥞 米粉のパン🍞

 

誰かと自分は同じでは

ないということ。

 

 

摂食障害さんに多いのは、

自分も他人と同じように

一つに考えてしまいがちです。

 

 

一緒にごっちゃにしないように!

 

 

自分のクセや性質を見つけて

いくということが大事💡

 

 

自分の中の正解を見つけていく。

 

 

世界でたった一人しかいない

あなた自身を見つけていくこと。

 

 

これは自分を愛するという

ことにもつながっていきます。

 

 

自分を見つけていくことを

怖がらないで。。

 

 

 

とはいえ、

自分のクセに気づいても

修正できない。

なかなか変えられないのは、

 

 

やっぱりそこには、

手放せないトラウマや

深い傷があります。

 

 

また、

傷にしがみついていたい

自分もいたりします。

 

 

もしあなたが

摂食障害を克服したい!

そう願うなら、

 

 

自分の見えない部分。

内面に立ち向かうしかありません。

 

 

すぐに治る魔法も

薬もありません。

 

 

だけど、

その過程があなたにとって

大きな財産となり、

 

 

その克服過程での「気づき」の

一つ一つが、

あなたの人生を大きく変えて

いきます。

 

 

 

はい。とゆーことで、

もう一度最後に言いますねびっくりマーク

 

 

 

食べ方を、

人と比べない。

 

 

 

あなたはあなたを

見つけていくこと!!

 

 

 

これが過食克服、

そして自分の感覚

取り戻していくことに

つながっていきます。

 

 

 

というても、

・一人ではよくわからない。

 

 

・もう遠回りせずに克服したい。

 

 

・自分をほんとに愛していきたい。

 

 

そう願うあなたに朗報ですびっくりマーク

3/25より体験個別セッション

人数限定で募集します。

次回未定

 

 

※既にお問いあわせが

複数件あります!!

 

人数埋まり次第、

〆切とさせて頂きます。

 

詳細お問い合わせは⏬LINEから。

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

お気軽に登録どうぞ☆

 

参考ブログはこちらから⏬

 

 

※またLINE登録者限定の

お知らせや案内・

「克服に役立つ」無料プレゼントもあり。

 

現在プレゼントバージョンUP中。

「あなたの克服ルート」診断テストのみ

プレゼントしております🎁

 

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

ご希望の方は

LINEから「プレゼント」と

送ってくださいね☆

 

↑ここから克服の

きっかけを掴んでください♡