山陽自動車道 権現湖PA下り (きつねうどん) 加古川市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

高速道路PASAのそばうどんシリーズです。駅そばに始まり高速のパーキングエリアなどでさらりといただく温かいそばやうどんが昔から大好きです。見かけるとつい腹も空いてないのに食べたくなる。そんな方も多いのでは。これまで何気なく食べていましたが簡単に記録に残していきたいと思います。


関越自動車道

上里SA下り

上信越自動車道

小布施PA上り

中央自動車道

谷村PA下り 初狩PA上り 

北陸自動車道



山陽自動車道 権現湖PA下り
兵庫県加古川市志方町野尻769-14

ショッピングコーナー24h


松のや 
営業 24h
松屋フーズのブランドです。ショッピングコーナーも担当。

壁メニュー。
カツとうどんそばのお店で低料金。西日本だからですかね。メニュー表記がうどんそばの順。ということでうどんを選択。


タッチパネル券売機が2台並んで設置。




店内。
カウンター席は無く2人掛け4人掛けのテーブル席。



きつねうどん 530円

冷凍物のうどんだろうね。ツルっとコシがあり出来すぎたうどん。こういうのは今は何処ででも冷凍物で手に入るので嬉しくない。 ちょっと出来損ないが味わいがあって良い。西日本だからか松屋だからか出汁が効いていて汁は上手いぞ。油揚げは肉厚抑えた甘味が良い感じ。

値段が530円とひと昔前の値段に24h営業は嬉しいが何か求めているモノとは違うのよ。コンビニのを温めて食べている感覚。



2人掛けテーブル席。





甘さを抑えた大きな油揚げが乗るきつねうどん。




ツルシコな中太うどん。



評価

味    ・・・‪それなりだが何か違う。

麺    ・・・‪出木杉君

具    ・・・油揚げは良いかも。

価格・・・さすが大手チェーン店。