関越自動車道 上里SA下り (かき揚げ天そば) 児玉郡上里町 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

高速道路PASAのそばうどんシリーズです。駅そばに始まり高速のパーキングエリアなどでさらりといただく温かいそばやうどんが昔から大好きです。見かけるとつい腹も空いてないのに食べたくなる。そんな方も多いのでは。これまで何気なく食べていましたが簡単に記録に残していきたいと思います。


中央自動車道

初狩PA上り

上信越自動車道

小布施PA上り



関越自動車道 上里SA下り
埼玉県児玉郡上里町五明若宮825-1


フードコート 24h営業






麦さと屋
営業 24h




メニュー。
券売機はタッチパネル式。





かき揚げ天そば 740円

ちょっと甘味のある汁に冷凍っぽいかき揚げ。そばはモソっとした細麺。この時点でやっと ( ゚д゚)クワッ! (あ…ここはうどん屋だわ…)と気付く。
うどんにすべきだったか。



2人掛けテーブル席。





かき揚げはカリっとした感じが無い。ただの固まり。




モソっとした食感の細身の蕎麦。



評価

味    ・・・‪もう食べない

麺    ・・・‪もう食べたくない

具    ・・・良くある感じ

価格・・・SAならこんなもん