喜多方 満喜 (醤油ラーメン大盛) 喜多方市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

喜多方市で朝ラーです。
喜多方満喜(みつき)に訪問。こちらは超有名店の息子さんである店主さんが修行後に独立して開業されたお店だそうですが看板の"我流"の文字に込められた「俺はオリだ〜!ヽ(`ω´)ノがりゅぅーー!  」みたいな店主さんの強い想いを感じますよね。


喜多方 満希(みつき)
福島県喜多方市西四ツ谷59
080-8119-6906
営業 7:00~14:00
土日 9:00~14:00
定休 月曜


入口暖簾。





券売機。

至極当然塩ラーメンが人気の様ですが醤油を左上に設定しているのも我流のこだわりか。醤油好きなので醤油ラーメンにします。



卓上アイテム。





mitsuki





醤油ラーメン大盛 1050円





デフォルトで背脂が入ったスープから香り立つ煮干しの風味。醤油の風味は弱めで塩醤油と言った塩梅に動物系と煮干しの旨味です。あっさりした背脂のほんのりの甘味にアブラのコクが混ざり合って作り出す味わい。炙られたバラ肉チャーシューの香ばしさとホロトロな食感も好い。強いちぢれの多加水中太麺のちぢれの啜り心地に多加水のムニとくる食感とコシを感じさせるこの麺は美味いですね〜。我流へのこだわりを感じさせる一杯でした。


カウンター席。






炙ったチャーシューが乗る背脂がデフォの背脂醤油ラーメンなのだ。



背脂のほんのりした甘味とコクに醤油の風味弱めな塩醤油と言った味わい。



強いちぢれとコシ。多加水な平打ち中太麺。




ご馳走様でした!
美味いけど背脂スープは残します。