大黒ラーメン福知山店 (チャーシュー麺 焼飯) 福知山市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

京都伏見に本店を持つ大黒ラーメン福知山店です。国道9号線沿いにあるお店ですが最近営業時間が大幅に変更された様でおかげでやっと訪問出来ました。


↓伏見本店でラーメンと焼きめしをいただきました。

大黒ラーメン福知山店
京都府福知山市奥野部本庄河原34-7
0773-48-9075
営業 11:00~21:00
定休 火曜


入口暖簾。





窓側のお独り様用テーブル席。この他にテーブル席や小上がりもあります。



メニュー。サイドメニューはライスと焼飯。残念ながら餃子は無し。



卓上アイテム。





唐辛子味噌もあります。気が向いたら使おう。




チャーシュー麺680円 焼飯240円

本店と変わらずとっても安価な値段設定です。しっとりと噛み応えのある薄切りモモ肉チャーシューに表面を覆われたチャーシュー麺。時折舌にザラつきを感じるサラトロスープはちょっと塩味強めの塩梅に豚骨鶏ガラを炊き込んだ動物系の旨味とそれをアシストする多めの旨調。ですが 「美味いが正義」 この値段に文句のつけようがないですわ。中細麺のツルムニプツとした食感に硬めパラリと仕上がった焼飯が安すぎ美味すぎちゃん。


お独り様用テーブル席。





しっとりと歯応えのある薄切りチャーシューがたっぷり。




サラトロっとした鶏ガラ豚骨の動物系スープ。




中細麺はツルムニプツの食感。









ネギと玉子にチャーシュー刻みのシンプルな具材にあっさりな塩コショウの塩梅。ちょっとゴマ油の風味もします。


硬めパラリと仕上がって美味し。





ご馳走様でした!
あらためて本店や他の店でも食べてみたくなりました。



100円割引き券もいただきました!