がってん (チャシュウ麺大盛) 射水市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

前々から気になっていた射水市のがってんへ訪問。一級河川の庄川に近い場所でご高齢のお父さんとお母さんがお二人で営業されていました。
住宅密集地の奥の奥。(よくまぁこんな場所で営業されてるわ・・・) 近くには東洋紡の寮もあります。憶測ですが東洋紡が隆盛な頃にはかなりの若者が居て近隣も賑わっていたのかもしれませんね。元々居酒屋だったんでしょうが現在は夜の方は週末の金土のみ。昼はラーメン屋として営業されてる様です。

開店時間ジャストに到着するとお店前の空き地には既に2台の車が駐車中。車から下りてきたのは中高年のオッサン方々。なんと!?シャッターズがいる程とは∑(°∀°)コレハァ!!なかなか期待が高まりますぞ!



がってん
富山県射水市大門369-1
0766-52-3325
営業 11:00~14:00
居酒屋営業 
金土夜のみ 17:00~22:00
定休 水曜日曜


"居酒屋がってん"





定休日は日曜と水曜。





カウンター席と小上がりの小ぢんまりした店内です。




メニュー。





麺3玉のビックラーメン。





居酒屋メニューでしょうね。





卓上。





チャシュウ麺大盛 900円


醤油スープは鶏ガラに鰹節と煮干しの旨味といったところ。醤油の風味なのだろうか甘い口当たりのスープです。
バラ肉を使ったチャーシューは柔ホロトロ。ちぢれ中太麺は硬めツルムニモッチの食感。濃いめの味わいはライスとの相性が良さそうですね。ラーメンに付いてくるニンニクとブラペを投入すると味が引き締まりパンチも出て美味しくいただけました。



カウンター席。





結構ボリュームの良いチャーシュウが入ってます。




甘味のある鶏ガラ鰹節煮干しの醤油スープ。





ちぢれ中太麺は硬めツルムニモッチの食感。










ラーメンに付いてくる摺り下ろしニンニク。




ご馳走様でした!
優しく丁寧なお母さんの接客が印象的でしたね。



次回使える50円割引き券をいただきましたよ。