ラーメンショップ福橋店 (こりのりラーメン中盛り) 上越市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

以前から会社の同僚がラーメンショップ福橋店の"こりのりラーメン"のファンだと聞いてお勧めされていましたが最近他社から移って来た同僚からも
「福橋店のこりのりが美味いっすね〜!」と言うのを聞いて エッ!!(; ・`д・´)ソウナノ!? 俄然注目度が増して訪問してきました。


↓前回の記事です。ガッツリ野菜ラーメンを味濃いめアブラ多めでいただきました。

ラーメンショップ福橋店
新潟県上越市福橋675-1
025-544-7385
営業   朝6:01~ 2:00
定休   年中無休



福橋店の他に大潟店や糸魚川店のグループ店があります。
同僚の話しによればどちらのお店もこりのりラーメンは塩味。醤油味で提供されるのは福橋店だけだそうです。(あくまで同僚の情報です。)


入口暖簾。





入口券売機。





カウンター上。





店内。





メニュー。





お店のこだわり。





卓上アイテム。





こりのりラーメン中盛1020円 トッピング薬味ネギ70円

ドンブリの縁にぐるりと岩のりをトッピングしたこりのりラーメンです。豚骨など動物系旨味に背脂も浮かべたコクのあるスープに岩のりの風味が滲んで∑(°∀°)コレハァ!!中毒性のある味わいですね〜。同僚の話しでは以前の海苔はもっとこりっとした食感も楽しめたそうですが現在は柔こり程度。加水低めな中太麺はムニプツ食感。中盛りは麺2玉の食べ応えのあるボリュームに絡めて食べるあっさり味付の薬味ネギのシャキシャキ感や刻みチャーシューの肉の旨味と食感。久しぶりに食べたラーショの味わいが美味しです。


カウンター席。





薬味ネギ増しのこりのりラーメン中盛りです。




背脂を浮かべたコクのあるスープに岩のりの風味が滲む。




加水低めな中太麺はムニプツ食感。









ご馳走様でした!
ガッツリいく久しぶりのラーショの味わいが美味かったです。