ラーメン二郎 川越店 (ラーメン ニンニクアブラとアレ) 川越市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

久しぶりに二郎が食べたくて国道16号線沿いにあるラーメン二郎川越店に訪問してみました。



ラーメン二郎 川越店

埼玉県川越市旭町1-4-15

営業 
11:00~14:00 18:00~21:00
日曜は昼の部のみ営業
定休 月曜


ラーメン(麺少なめ) 800円 ニンニクアブラアレ

乳化したスープは甘味もあるちょっとカラメな印象。

シャキシャキ感の残るモヤシにキャベツ少々。モヤシの上にアブラとその傍らにニンニクそして"アレ"でお願いした生姜です。極太麺は硬めなワシワシ感。厚みのある圧巻なバラ肉巻きチャーシューは柔らかホロホロと美味いじゃな〜い⤴⤴⤴ アブラ ニンニク 生姜とスープに沈めていくとコクとパンチとキレが増してそれで啜るモヤシと麺がまた美味いじゃな〜い⤴⤴⤴ 後半に一味唐辛子を投入すれば一味がまた合うじゃな〜い⤴⤴⤴ 

期待を裏切らない二郎。ウマ杉ちゃんでした。



カウンター席。





乳化スープにボリュームのある豚巻きチャーシュー。




柔らかホロホロ。この豚さんはウマ杉ちゃん。




硬めワシワシな極太麺。










ご馳走様でした!
久しぶりの二郎美味かったです。