まる鉄二代目 (裏メニュー ナミオカねぎ増し) 弘前市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

最近のお気に入り弘前市のまる鐵二代目です。

こちらはナミオカ・カグラと2つの裏メニューが裏なのに人気メニューという変わったお店です。カグラについてはナミオカのネギ増し背脂増しだと思ってるんで今回そのナミオカの実体を知りたくて注文の際にお店の方に質問してみる事にしましたよ。

ナミオカとは最高の極煮干しの煮干し増し増しなのかもしくはただの煮干し強めか?

さてさて注文を取りに来てくれたのはいつも背筋がビシっとされた女性スタッフさんです。あらたまって

「最高の極煮干しの煮干し増し増しとナミオカはどちらが煮干しが強いですか?」…(*ФωФ)フフフ…どうですかなかなか良い質問の仕方でしょ!

すると「どちらも同じですがナミオカの方が塩っぱいです。ピシッ!」

へ!?煮干し度は同じなのにナミオカの方が塩っぱい?

更に迷宮のラビリンスに陥る結果に(ノ゚Д゚)ノ オーマイガー!! 

しかしはっきりしたのは

ナミオカの煮干し度は最高の極煮干しの煮干し増し増しだという事。もしかしたら差別化の為にナミオカは味濃いめになっているのかもしれませんね。

まああれこれ考え込んでいる訳にもいかないんで塩っぱいんならという事でナミオカをネギ増しにして注文です。



↓前回ナミオカを食べてます。初訪問でカグラをいただき食べ比べしました。

まる鐵二代目
青森県弘前市境関西田58-1
0172-27-2703
営業
11:00~15:00 18:00~21:00※スープ無くなり次第終了
定休 木曜



最高の自家製麺。





いろいろと案内が多いエントランス。店主さんの性格なんでしょう。



待機席メニュー。





メニュー。





裏メニュー ナミオカ700円 ネギ増し100円

動物系旨味スープにギラギラ感もある煮干香味油の濃い煮干し。ん〜このまる鐵二流濃い煮干しラーメンはやっぱり美味いわ。ネギ増しがショキショキっと清涼感を出して良く合いますよ。しっとりホロリの肩肉チャーシューにちょっとワシワシした硬めな太波打麺も美味しです。



カウンター席。





ナミオカねぎ増し。





動物系スープに煮干し香味油煮干し増し増しのナミオカ。




ワシワシ感もある硬めな太波打麺。










ご馳走様でした!





記事にはしてませんが今回訪問の前に一度最高の中華をいただいています。が…自分には合わなかったんですよね残念ながら…なんと言うか最高過ぎたのよ最中くらいが自分には良いかも(´・ω・`)…。こちらのお店は最高の極煮干し裏メニューが極まってます。