まる鐵二代目 (裏メニュー ナミオカ ねぎチャーシュー丼) 弘前市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

最高の自家製麺、最高の中華、最高の極煮干しととにかく最高が大好きなまる鐵二代目です。これに最高の女とベットにドンペリがあれば浜省も大満足間違いなし。
こちらの人気メニューは実は二つの裏メニュー。
裏メニューについて前回カグラ今回はナミオカを注文。注文してみて感じた事は濃い煮干感はどちらも同レベルなもの。その上で裏メニューの情報に修正を加えると…
ナミオカは(最高の極煮干し+煮干増し増し)ながら料金変わらずの700円。となればカグラは(ナミオカ+ネギ増し+背脂増し)の900円です。これで料金的な矛盾もすっきり。

会計の際に女性店員さんにこっそりナミオカについて聞いてみましたが「最高の極煮干しの煮干し強めです。ピシャッ!」との返答。トッピングの煮干し増し増しプラスなのかただの強めなのか結局は不明。正確を期すにはあえて最高の極煮干に煮干増し増しトッピングで食べてみる必要がありますがあくまでも個人的見解という事で。


 ↓前回裏メニューのカグラ大盛をいただきました。




まる鐵二代目
青森県弘前市境関西田58-1
0172-27-2703
営業
11:00~15:00 18:00~21:00※スープ無くなり次第終了
定休 木曜


入口。





メニュー。





裏メニューナミオカ(最高の極煮干+煮干増し増し)700円 ねぎチャーシュー丼300円

動物系スープに青魚のギラギラ感もある煮干し香味油を加えた濃い煮干しの旨味。見た目と裏腹にさらりとしたスープが美味しです。硬ホロなチャーシューに硬めもっちりゴシの太波打ち麺がまた良いんよね〜。
ねぎチャーシュー丼は細かく刻んだチャーシューに葱とマヨ。そこへスープを垂らしていただくとこりゃたまりませんぞ〜。最高のカップルです。


カウンター席。





動物系スープに濃い煮干香味油を浮かべたスープ。




青魚のギラギラ感もあるスープです。




ちょい硬なコシとモッチリ感のある波打ち太麺。










ねぎチャーシュー丼。スープを垂らしていただきました。




ご馳走様でした。
まる鐵流最高の極煮干し美味いです。