生蕎ば やぶ (中華そば カツ丼) 柏崎市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

蕎麦屋で食わせる中華そばが美味いと評判の知る人ぞ知る柏崎市の生蕎ば やぶです。
数年前にこちらで中華そばをいただきましたが次はカツ丼も一緒に是非健さんセットで食べたいと思いながらようやく再訪出来ました。
 
↓前回の記事です。およそ7年前に中華そば大を食べてます。




生蕎ば やぶ
新潟県柏崎市栄町1-5
0257-22-3482
営業  
11:00~14:00  17:00~20:00
定休  木曜


暖簾。





ショーケース。





壁メニュー。





店内。





卓上。





卓上メニュー。





中華そば650円 カツ丼950円

とってもオーソドックスなやぶの中華そばとカツ丼です。いい眺めですな〜これに瓶ビールがあれば完璧なんですがね…仕事中でもあるんで。
中華そばスープは程々なカエシ塩梅の動物ガラの旨味です。あっさりやんわりとくる味わいに昆布なのか和の雰囲気がありますね〜。噛みごたえを残した硬めほろりのバラ肉チャーシューに中太な中華麺はツルムニ食感。知らずに来店してこの中華そばを出されたら思いもよらない纏まりの良い味に思わず感嘆しちゃうでしょうね!
カツ丼は玉子がフワトロではなくしっかり火が通ったもの。汁は少なく甘味は控えめ。カツは肉のアブラが溶けだしてジュワっとくるやつ。カツをつまんで白飯をガツガツからのラーメンスープで流し込む至極の時間。箸休めにお新香をポリポリしながらまた中華そばを啜る。ん〜満腹満足でした。


テーブル席。





中華そばとカツ丼。





カツ丼と中華そば。





ガラ系スープのシンプルな中華そば。




アブラ浮きのないあっさりスープ。




ツルムニの中太中華麺。











カツはこんな感じ。





ご馳走様でした。
さすがに一回目程の感激はありませんでしたが近くにあれば頻繁に利用したくなるお店です。