生蕎ば やぶ (大盛中華) 柏崎市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

この日はお目当てのお店が臨時休業。ジイチャンバアチャンのお店だからそんな事も仕方ないか。
そこで近くの蕎麦屋ながらもラーメンの評判が良い やぶ さんに寄ってみることに。



生蕎ば やぶ
新潟県柏崎市栄町1-5
0257-22-3482
営業  11:00~14:00
          17:00~20:00
定休  木曜



もう13時はまわっていましたからね~長閑な空気が流れていました。

「いらっしゃい。」出前に行ってたんだろうな~合羽ズボンをはいた店主さんがお冷やを出してくれる。



中華そば大盛で!





ハイ来たよ~。





大盛中華  670円





良いね良いね~。





淡い醤油色のスープにシンプルな丼顔。このバラ肉チャーシューが良い具合に旨味があって美味かった。



お~豚ガラの旨味やね。醤油加減も程々に塩加減もなんだか丁度良い。なんだか沁々とくる美味さ。



スープを拾い上げてズルズルっといける中細麺です。




ごちそうさまでした。

カツ丼も評判らしい。
後から来た客がラーメンとカツ丼を注文してました。健さんセットですね〜お務めご苦労様でした(笑)
良いな~わたしもそのうちに。