駅前ラーメンひげ本店 (中華そば おでん盛合せ) 富山市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

富山駅前で昔っから深夜営業をしてる駅前ラーメンひげさんです。
ちょっとした用事があって平日夕方に富山市内へ行ったもんで思い出して帰りに寄ってみました。
いや~何十年ぶりやろか?若い頃飲んだ〆に寄った以来です。
そういやそれこそ駅前の広場に屋台も出してたんで夜中にわざわざラーメン食べに行ったりもしたっけ。


駅前ラーメンひげ 本店
富山県富山市神通本町1-7-9
076-431-7696
営業 11:30~13:30 19:00~05:00
日曜 18:00~02:00
定休  なし



開店を待って入店。

コンツハ~!
アルバイト君が「いらっしゃい!」
店のオヤジは無言。
そうそうこんなオヤジだったかもな~無愛想なオヤジだよ。
店の壁には55周年の文字がありますね。やっぱり古いね~。








おでん盛合せと中華そばで!





おでん盛合せ 600円
開店間際ですがしっかり出汁が染みてました。



車なんでノンアルコールで。





中華そばも来ましたよ~。





中華そば 650円





シンプルな中華そば。飲んだ〆ならこれで充分。




おぉ~意外と軽やかな醤油加減。
鶏ガラの旨味のスープは思ってたよりあっさり。富山らしくもっと醤油の濃いタイプを思い描いてたんですけどね。



この麺は良くあるタイプ。





天カスを入れてみよ~。





コクが増して美味くなったわ。





ごちそうさまでした。
深夜営業の値段ですからね~ちょっと高めです。オヤジの無愛想な顔や此処の雰囲気もたまには良いもんです。



桜町店と屋台の営業情報。