末廣ラーメン本舗秋田駅前分店 (中華そば 半チャーハン) 秋田市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
忖度せずに自分がその時食べたいと思ったラーメンだけを食べる様に心掛けてます。

秋田駅前で24時間営業している末廣ラーメンさんへ深夜の夜這いです。


末廣ラーメン本舗秋田駅前分店
秋田県秋田市中通4-15-1
018-825-1118
営業  24時間営業*スープ不出来の場合や清掃の為臨時休業あり。
定休  年中無休*6月現在、月曜は休業中。



さすがに平日の深夜ですからね。待機中の代行車しか見当たらない通りにエンドレスで流れる♪"末廣ラーメン本舗の唄"。まるで世俗からあっちの世界へ誘ってる様に寂しく響いてます。なんか恐え~。



くっちゃんさんのブログを見て来てみたかったんです。


お店入口の券売機で食券を。注文は決めてたのでポチっと購入してカウンターへ。


京都の新福菜館をルーツにしたお店なんやね。




カウンター上のメニューです。





ハイ来たよ~。





中華そば並  700円





追っかけて半チャーハン。





切り落としチャーシューがたっぷり入ってます。
ネギはカウンター上にある刻みネギを好きなだけ入れるシステム。



豚鶏とたっぷりな野菜を使ったという濃い醤油色のスープは濃厚な醤油の風味が前に出て気持ち塩っぱですが見た目よりもまろやかで飲みやすい。富山ブラックとも通じるものがありますよ。



気持ち硬めの中細麺はスープと合ってて美味いね。




半チャーハン  300円





チャーシューダレを使ってるのかな?これまた見た目よりもあっさりしていてシトパラに仕上がってます美ん味い。



ごちそうさまでした。
深夜に食べるのは毒だな。また行きたくなる。それに‥‥"末廣ラーメン本舗の唄"が頭ん中でぐるぐる。