ちくに (肉そば) 村上市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

城下町村上のちくにさんへ。

小太喜屋さんの後ゆっくりと一服してから来てみると営業時間が変わってるわ~ガーン‥まだやがな‥。


ちくに
新潟県村上市寺町4-11
0254-52-5820
営業  11:30~12:45 16:00~18:00
定休  水曜




Cross Walkさんの記事で見てから来てみたかったんですよね~。


しょうがないので腹ごなしも兼ねてちょっと市内を散策。


グラサンタモリさんのつもりで「良いね~雰囲気あるね~。」
ブラタモリ好きなんです。









家内安全を祈願してお願い





こういう路地裏を見ると通ってみたくなる。
グラサン「ホ~こんなところに出るんだ。此処がヘリかな~。」



随分ウロウロして戻って来ました。




昼間は混んでるそうですがさすがに平日のこの時間だと空いてます。




シンプルなメニュー。
スンヤセ~ン肉そばを!




ハイ来たよ~。





美味そうやね~。





肉そば  900円





たっぷりの柔らかチャーシューに柔らかメンマなどの具沢山。




たっぷりチャーシューのせいかちょっと温くなったスープは豚骨ベースに煮干し。嫌味でなくちょっと雑味もある老舗のラーメンらしい親しみやすいもの。



評判通りの柔らかな麺です。最近はすっかり柔麺傾向にあるわたしもここまでクタクタは初めて。




ごちそうさまでした。

老舗感漂う柔々なラーメンがたまりませんね!また来ます。